hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-01-01から1年間の記事一覧

今さらファンシーの深い理由

メガネ拭きに始まって、布巾、雑巾、ひざ掛け、シーツと、 八面六臂の活躍をするマイクロファイバー。 今年はついにパジャマを買ってしまいましたよ。 ベージュの地にピンクのハート、おお しかしこれがぬくいんだ。 バーゲン直前なので、お出かけ着は買いた…

悪口、 ま、最後だし

・・・・・・・・・・・・・・・・・今年最後のラウンド・・・・・・・・・・・・ に、行って来ました・・・・・・・・・・ 17日のことです。 ありがたいことに、風の無い暖かい日でした。 枯れない不思議な芝のロータリーゴルフ倶楽部 オールドコース。 …

機密 ぢゃね?

先日の小次郎クンとのラウンドは、ただのお遊びではありませぬよ。 いまひとつピーマンだった 特定秘密保護法 のお勉強もさせてもらいました。 小次郎君は、この法律は、日本の安全保障のため、機密がダダ漏れにならぬよう規制するんだ、 と教えてくれました…

娘心はよ~♪山の天気よ♪

このごろ天気予報があてになりません。 曇り、のつもりで行ったのに。 朝の雲。 午後の雲 この雲で降らないわけもなく、 もこもこ着膨れた上に、むりやりレインウェアを着込みましたことです。 冬の雨はつらいのでございます。 手が濡れてすんげー冷たくて、…

おお、新しい星が!

リプニツカヤ ソトニコワ ラジオノワ ポゴリラヤ ほえ? 今年のグランプリファイナル女子シングルは、6人中4人ものロシア選手。 誰も知りません。 先週末娘が帰って来て、どっちゃり新情報を教えてくれて、 一緒に女子のフリーも見ました。 ふだんテレビは…

エコ運転、な生き方

一所懸命食べないと、間に合わないんです。 何事にもパワフルな(私除ける)英会話のメンバーで、忘年会に行きました。 味、量、お値段、すべて揃ってないと首肯されない(私除ける)のでございますよ。 今回は(も)友達が、3人以上だと1人無料というチケ…

ラタトゥイユではなかった

ラ~ンチ、ランチ 創業70年余の老舗洋食屋、 に行こうとしました、娘が。 11時25分くらいに行ったら、まだ開いておらず、 また、古風な外観で入りづらい。 お隣のお店の店員さんが、 「すぐ開けますよ、どうぞどうぞ」 と愛想よく言ってくださったので、…

賢い主婦・・・のはずが・・・

デパ地下巡りをしておりましたならば、 ワインのそばにチーズのお店がありましたん。 ランチが軽かったので、ちょと好物のブリーチーズを買おう。 ところが、ですよ、ここのは、 (イメージ) こーんな細っちいのが、\1200余。 う~~ぬ迷う。 すると、…

久しぶり♪♪♪

ピーカン! この冬一番の冷え込みだけど 澄み切った空をごらんくださり。 紅葉には一足送れですが、風情がありまする。 「アゲてますね」 「アゲ 、ですね」 アゲンストの風は強く、その上冷たい。 打ったボールは押し戻されます~ その上冬はボールが硬くな…

冷たいバラ

秘かな楽しみでした。 私専用のトリートメント剤。 髪を洗うたびに、冷たいバラの香りがするんです。 家のが無くなったので、、ドラッグストアに行ったら、 なんと荒川静香を使った新シリーズ”チェリーブロッサムツリー”なんてのに変わってて、 私の使ってた…

・・・・・・九州場所

いやいや、 守備範囲の広い(はは、うそばっか)ワタクシも、さすがに大相撲までは・・・・・・ 母んちに行ったら、前回はなかったカレンダーが。 カメラは持って行ってなかったので、イメージ。 親孝行(マザコンとも言う)の兄が、お相撲好きの母のために …

情熱の

冬になるととろけちゃう、エンジェルストランペット。 春に植え替えし、夏中たっくさんお水やったのに、 花が咲きませんでした。 今頃ちっちぇーつぼみをつけました。 寒風に当てないよう、軒下に入れましたが、?咲くんかいね。 なかなか、冬を実感できない…

ちょっと、見ました?オランダ戦

すみません、見てませんでした。 心臓の弱い年寄りには、きつすぎて~ で、ネットで探して後半だけ うっはーで、2点目百万回見ましたよ。 遠藤内田岡崎本田内田大迫本田 奇跡 流れがよく見える動画。5分18秒あたりから。 ネタ元 http://www.youtube.com/…

国籍問題

すっごく素敵な選手を見つけました。 イサドラ・ウィリアムズ ネーベルホルン杯でのショートプログラム。 ラテンアレンジのロシア民謡「黒い瞳」、きゃー 高画質でごらんになりた場合はこちらへ直接。 1時間19分40秒あたりから。 http://www.youtube.co…

早う打て どうせ入らん

普通だと、キャンセル物件な雨降り、 しかし、天気予報は、午後には晴れると。 諸事情で、決行! キャンセル続出だったので、スタートをうんと遅らせてもらいました。 だ~れもいません、そりゃそうだ。 なかなか、幻想的な景色ざんしょ。 プレーすると、さ…

芸術  ルビを振るなら”お笑い”

世界三大がっかり 一緒にするなよ~ そごうの前でやっていたアートなんちゃら そんなことは すっぱり 忘れて BRASSERIE L’ARDOISE クチコミグルメサイトで高評価のお店だそう。 プリフィクススタイルのランチをいただきました 蕪の葉と炭を練りこんだパン。 …

成果主義

大音響の”モンキーズのテーマ”にのって、お猿さん登場です。 モンキーズショーを見に行って来ました。 えっ?? それは、 神戸フルーツフラワーパーク@点灯前。 で、点灯するとこうです。 ”イルミナージュ” 一番すてきだったのは、これ。 そぉして、無料の…

帯に短したすきに長し

ブランニュ! 男女兼用フリーサイズ。 頭でっかちの私にもぴったりでございます。 と、準備万端で行ってきました。 以前、パンツのボタンがきつくなって、自分でホックをつけたら、 力んで打った拍子に吹っ飛んでしまったということを書きました。 今度はち…

グランド花月

1日お出かけしてきたら、家のヌシがえらい不機嫌で、 暴力に及ぶんです。 いたたたた! 「よそ行きなんだから、穴空けんとって!」 というても、 爪を立てて、飛びつく、噛み付く。 トイレのあとはいつも、なぜかハイテンションになって、 走り回ったり、攻…

ナンパしてみました結果・・・

おちゃらかゴルフグッズには、もうお手上げ の、可愛さですね。 これは冷凍みかんボール いつもせかせる、いらちの夫に、 「前が詰まってるのに、急ぐ必要ないやん」 とか、 「怒らんとって!普通に言うてよ」 とか言い返したら、 ど~もキレたらしく、ゴル…

伝染んです・・か?

閲覧注意 今朝起きて、洗面所の窓を開けようとしたら、 なかなか上がらないんです。 よく見ると、ふちに何かがある。 おお、やもりだ、 どうしよう。 そ~っと窓を下ろして、も一度上げてみると、 いなくなっていました。 爬虫類はあまり好きではないのです…

サイクロン?!

母の衣替えをして欲しい、と兄から要請があったのですが、 いかなことにも暑くてよう行きませんでした。 やっと涼しくなったので、行って来ましたよ。 掃除機が新しくなっており、ヘルパーさんががーがー大音響でお掃除して下さっていました。 国産ので、赤…

ケーキが食べられない

連休の1日、 婿どのが友達と遊ぶとかで、 ”その間にランチしよ” と娘からお誘いが 好きなお店、選んでええよ、と言ったら、 予約を入れてくれたのは、ケーキ屋さん。 おお、最近ケーキ不可になっとんのに。 もともと、甘いものは苦手だったのですが、 更年…

そんりゃかわいいオムライス

10月とは思えない暑さが続き、 汗腺が少ない(西洋人系かしらん)と思われる私は、 苦しい日々でしたわ。 外に出ると燃えちゃうので、 パソコン不調にさせて怒られたにもかかわらず、 引きこもって、あやしいサイトのサーフィンばっかしておりましたの。 …

カメラ帰還

やっと帰ってまいりました。 乗用カートのない名門コース。 よう行かないという私だけを振り捨てて、夫が行っておりました。 ワタシの兄夫婦と、婿どののお兄さん誘って! ワタシのカメラ持って。 こういうとこです。 川奈ホテルゴルフコース。 こんなアップ…

怒涛

ぽかーん、としてます。 なぜかラウンドが集中したこの一週間、3ラウンドですわ。 相生カントリー 播磨自動車道を臨むパー3 緑がきれいな打ち上げ。 数年前には、レディースティーのすぐ前の池に打ち込んだっけ 遠い目 ご飯が食べられない暑さ。 皿うどん…

義父にインタビュー

義母の親戚筋に不幸があり、 夫が請われて、片道3時間の田舎へお連れすることになりました。 高齢の義父を一人にしておくわけにはいかないので、 私がお世話に行くことに。 ま、お世話ったって、義父のお食事は、義母が用意してくれていて、 私は、温めたり…

切った、貼った

いよいよ、後期の幕が切って落とされました。 スカートだと寒いかな、とハイソックスを準備していった18日、 ぢりぢりと太陽は照りつけるのに、風は心地よくて、 パラソルをさすのを忘れておりました。 4回のスタンプでグリ-ンフィーが無料、という レー…

行けねーよ!

世の中の名門ゴルフ場っつーのは、 乗用カートがないらしい。 フェニックスカントリークラブ然り、 東広野ゴルフ倶楽部然り。 どんな名門クラブであろうと、 途中で野たれ死んでは、意味なし。 絶対行かない。 今日まさに、女子のツアーをやっている、恵庭…

フリーズ! おお

なんだか調子悪いのを、だましだまし使っていたパソが、 ついにフリーズしてしまい、 強制終了したら、立ち上がらなくなってしまいました~ 泣きつく、息子に。 「どっかから、ヘンなウィルス拾うてきたんちゃうん」 と息子。 ドキッ 身に覚えがある、実は。…