hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

エコ運転、な生き方

一所懸命食べないと、間に合わないんです。
 
何事にもパワフルな(私除ける)英会話のメンバーで、忘年会に行きました。
味、量、お値段、すべて揃ってないと首肯されない(私除ける)のでございますよ。
 
今回は(も)友達が、3人以上だと1人無料というチケットをゲットしてくれて
元町の イグレクベガ に決定しました。
 
イメージ 1
 
  ノンアルコールカクテル、梅?桃?あんず?味。
  もちろん、クーポンチケットに含む
 
 
ん~、名前忘れちゃったけど、フランス風茶碗蒸し。
 
イメージ 2
 
 
根セロリのスープ。
イメージ 3
 
セロリの匂いは微かで、中には蟹とジャガイモ、さいの目に切ったりんごが入っています。
美味~
 
 
メインはビーフストロガノフです。
 
イメージ 4
 
ステーキのような厚いお肉で、ちょっと硬かったのですが、
下にピンクの小さい蕪(ラディッシュ?)やら小さなたまねぎやらが隠してあり、
楽しくいただきました。
 
 
デザートはビュッフェ。
 
イメージ 5
 
 がっつりケーキは無理なので、小さいのがうれしい
 
 
 
イメージ 6
 
 果物もちょっぴり。
 
み~んな、ほんとパワフルで、飲んで、食べて、話して、笑って、
聞くだけの私(もちろん、うっそ)にも楽しい時間でした。
 
わたくしは、いつもよろよろと従いていってるのですが、
実は、英会話、アクシデントで休んだことありません。
風邪はひかないことにしてるし、
食べ過ぎ飲み過ぎ、遊びすぎで体調を崩すこともありません。
もう無理、もう無理、と3分もしないうちに胸のランプが点灯します。
もし私がウルトラマンだったら、いつも怪獣にやられてるなー。
 
 
明日倒れてもいいから、今日を目いっぱい楽しむ!みたいな生き方できません。
つまらん・・・・・・
 
 
 
 
転ばないように、
泣かないように、
痛い目は見ないように、
歩こう
なんてきっとつまらない・・・・・・
 
precious・delicious  知念里奈
 
 
 
かわゆい