hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アマポ~ラ♪

昔々、ジュリーが真っ赤な口紅を塗って、直視できないほどの色っぽさで 歌っていました、ような気がする。 エフェソスのアマポーラは、血のような赤でした。 ひなげしのことをアマポーラと言いはった添乗員さん。 ロマンティックな響きです~ 去年ジブリの映…

小ぎれいの反対は?

でで~ん 奇岩の上に建つ修道院。 007の撮影にも使われた(修道院は大反対したらしいけど)メテオラです。 そそり立ついくつもの岩の上に、僧院、尼僧院が建っております。 私たちは2つ見物いたしました。 ミーハーですので、見学とはよう言いません。 …

ギリシャ この世の(または私の)楽園篇

ラピに大歓迎され、無事、投錨いたしました、ほっ。 それでは、ほやほや画像をば。 ミコノス島 トルコ エフェソス遺跡 パトモス島 そちこちに猫、ついでに犬も、が勝手気ままに遊んでおり、 なぜか、猫は小柄なこともあって、それは可愛いかったのですが、 …

準備完了

病院の付き添い、に夫が実家へ行ったので、 歩いてネイルに行きました。 30分くらい、上り坂 しかし、苦労も報われる仕上がりで~す。 波型の変形フレンチを金ラメで縁取り、可愛い~ サロンの見本は大きなリボンのアクセントだったのですが、 ぷっくりし…

旅行の準備♪

えい!4連チャン 今年はギリシャに行きまするぅ。 すんごく遠いし、遺跡より人が住んでる古い街を歩くのが好きなので、 あまり、気乗りしなかったのですが、 娘が、一緒に行ってもええよ~、と言ってくれて、 なんかやや楽しみになりました 娘に頼まれてい…

負のスパイラル

池のように水が溜まった、砂無しバンカーに泣いたライオンズゴルフ倶楽部へ、 リベンジに行きました。 女性にも谷越えさせる、非情なホールです。 しかし実は今回の危機はバンカーでも谷でもなかった。 芝の色が濃くなってゴルフ場らしい景色でしょう。 それ…

しわとお役所について

お買い物お買い物 ライトブルーの服が要りますの。 夫はゴルフウェア、私はインディビでぱきっとした色の7分袖カーディガン、を買いましたよ。 こんな感じ。 娘のを買おうと三宮で探しましたが、全くありません。 そんな色、流行ってないし。 諦めてお食事…

鬼盛りスワロ

アクセサリーのリクエスト用に、 雑誌の切抜きを見せてもらったのですが、 ゴージャスなネックレスやピアスの説明に ”鬼盛りビジュー”というのがあり、 納得しましたことです。 製作した鬼盛りスワロ きらきらしてきれいなんですよ~ ちょっと前に作った、ス…

遼クンの

行って参りました、恐怖の1泊2ラウンド。 最高気温24度と22度の予想でウェアを用意したのに、 寒波が来たらしく、すごく寒かったです。 一日目 真庭カンツリークラブ。 前日の雨で、ぐちょぐちょのフェアウェイは、打つと泥の飛沫が飛び散り、 フルシ…

ごめん寝

最近話題の猫画像です。 わ~~ん、可愛い。 飼い主さんが勝手に、 ごめん寝、すまん寝、遺憾だ寝 などと キャプションつけてはるのもおかしい。 なんとからぴちゅんに仕込めんもんかしら。 ・・・・・・今日のらぴ。 それがどうかしたんか寝。

桜かな

巷では、 桜は終わっておりますが、 私の爪に~ ラメのグラデーションに、ピンクのお花をランダムに置いていただきました。 右手は親指、中指、薬指にお花、なんです。 レグリジェネイルさんのブログの施術例で見つけ、 同じようにお願いしました。 それは去…