hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全然つまらん

いや~、楽しゅうございました。 久しぶりに幅の広い、大神戸ゴルフ倶楽部。 リーズナブル、を第一に旦那ちゃんが選んだゴルフ場は、幅が狭くて、 ちょっとショットの方向がずれると(よっくある)、OBOBの連続なんです それが、 スタートから豪快な打ち下ろ…

敵情視察

ではなく、 式場視察に行ってまいりました。 娘が誘ってくれたブライダルフェアで~す。 婿どの(息子 小太郎の友達なので、小次郎クンとします)のお勤めがあるので、 夜 7時半から。 私たちは、明るいうちに見たくて、ちょっと前に行きましたの。 電線の…

北野ガーデン

友達が、お得なクーポンのようなもの、を手に入れて、 ランチをアレンジしてくれました ウェディング&レストラン 北野ガーデンです。 ウェイティングルーム ダイニングでは、お庭を見ながら、フレンチですわ。 前菜 スープ きのこの香りが逃げないよう、ふ…

大作

ちょっとお疲れです~ 遊びで 何の遊びかは後日詳しく書きまする。 今日は、高価なパーツをどろどろ使った、ゴージャスピアスを。 すべてスワロでございます

ニューテクノロジー

糊で貼る、だけなんですけどね 以前は、台座金具に、ビーズパーツをてぐすで編み付けていました。 てぐすは巻き癖があるので、難しかったんです。 と、ちょっと貼ってみました。

超能力?

初めて、西宮ガーデンズ というショッピングモールに行きました。 も、どうなっているかわからない広さです。 ただ、5年も前にできているので、人はそんなに多くなくて、 落ち着いた感じでした。 たんすを買いに行ったのではありません。 これを開くと、 色…

浮島ではなく

またもや、同じゴルフ場 理由 1 ほかの人とのラウンドに備えた練習だから 2 水があって景色が良い 3 え~ リーズナブル どれでしょう、正解に賞品は出ませんが。 今まで一回も、ボールがこの浮島に載ったことはありません。 カートの前に120ヤードと書…

お米を・・・・・・

連休に岡山に行きました。 兄が、割引チケットがあるからおいで、と東児が丘マリンヒルズに誘ってくれたんです。 日帰りはきついので、母んちに泊まります。 それが、親孝行させよーという、兄の魂胆ね。 母んちの前の田んぼでは刈り取りが始まっておりまし…

ワタシも持っているのだが・・・・・・

おとなし目ですが気合が入りました。 今日に備えたネイルです。 フィアンセっちのご家族との顔合わせのため、元町に行きました。 ここでお食事したのではありません オフィス街にいきなりヨーロッパの教会風建物が見えたので撮ったのでございます。 横の看板…

新作、新作

いろいろなご要望にお応えした新作です そして、これはギリシャで買ったリバーシブルのクロスです。 ネックレスにして、娘のものになりました、とさ。

過保護はやめる

イベント、イベント 東京で働いていた娘のfiancéがめでたく関西に転勤になり、 新居ともなる社宅に帰って来ることになりました。 引越しのお手伝いに行く、という娘が、家にある、ちょっと大きいモノを、持ってきて欲しいと言うので、 夫がレンタカーを借り…