hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あくまで親睦なんだってば

世の中のことは、すべからく競争です。 そんな中、親睦ゴルフ会、と名乗るつつじが丘自治会主催の会は、 シニア、レディースにやさしゅうございますhttp://gazo.emoji7.jp/img/04t73_623119/%E8%89%B2%E3%80%85_m.gif などと、 言い訳劇場 の始まり始まり~ …

杏奈の部屋

「借りぐらしのアリエッティ」 のアリエッティのお部屋 映画の美術監督 種田陽平さんが作った、3次元のアリエッティのお部屋 「思い出のマーニー」 の主人公 杏奈ちゃんのお部屋も、この独特のグリーンがかったトーンでした。 おんなじ人たちが作ったんや…

ワカモノ仕様・・・・・・

先日、防災訓練の説明会に小学校へ行ったら、 校長先生が若いのにたまげてしまいました。 オーディナリー(?)な先生なんて、子供に見える。 ・・・・・・ワタシの方の問題? 今、グリーンスタジアムでライブをやってて、音や歓声が聞こえる。 え~な~ う…

カメラが夫と

リアルなやつがおるのに、つい、よそに目が行ってしまう。 ウチのリアルなやつは、でっかくて重い。 かかえて階段が上がれないくらい・・・・・・ ウリは”にゃー”という甘えた鳴き声ですが、 男、だからか何なのか、めったに鳴きません。 夫がカメラを持っ…

食べも食べたり

恒例の英語のセンセを囲むランチ会で、芦屋に行きました。 なんだか 星 のついたレストラン・・・・・・ http://gazo.emoji7.jp/img/053q9_748913/%E7%B5%B5%E6%96%87%E5%AD%97_m.gif の、姉妹店だそうです。 バール ラッフィナート これがないと、星、なわ…

オルフェウスの窓  から

ベルばら直撃世代でございます。 その後の 「おにいさまへ」もリアルタイムで読みました、どろどろ。 「オルフェウスの窓」 は連載では途中まで、 後にコミックスになったのを買いました。 古都レーゲンスブルクを舞台にした、大河ロマンでございます。 憧…