hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ワカモノ仕様・・・・・・

 
先日、防災訓練の説明会に小学校へ行ったら、
校長先生が若いのにたまげてしまいました。
 
オーディナリー(?)な先生なんて、子供に見える。
・・・・・・ワタシの方の問題?
 
 
 
 
今、グリーンスタジアムでライブをやってて、音や歓声が聞こえる。
 
え~な~ うらやましいよ~
 
 
 
 この曲は好きだったけど、別にファンではありません。
 
ライブ がうらやましいの。
 
 
 
ライブに行こうと思ったら、新しいCD買って覚えんといかんでしょ。
昔は聞けば覚えられた歌詞が、全く覚えられません。
 
立ちっぱする体力もないし、
トイレはうんと近くなってるし・・・・・・
 
 
 
先日、めったに行かない近場のショッピングモールに行きました。
 
 
 
イメージ 1
 
 ワカモノ向け超リーズナブルなランチ、と、
 
イメージ 2
 
 可愛いカフェアート。
 
カフェは ワカモノ仕様(?)で冷房がキーンと効いており、
風の当たらない場所を探してうろうろしていたら、
冷房切ってくれはりました。
ごめんよ~、若い人たち
 
 
で、買ったのは(もちろん若い子仕様のお店で)
 
イメージ 3
 
紺の水玉ワンピース。
 
このごろ絶賛増量中で、”入る”というのが最重要事項なんです。
ちょっと前、「BRIGITE」 の9号のかぶるブラウスが着られなかったhttp://gazo.emoji7.jp/img/055gz_759913/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF_m.gif
 
これは、しゅるんと入りました。
 
フレンチスリーブ、レーヨンの落ち感、ひざのかくれるレングス、30年前ぐらいのレトロな味、
 
 
レトロなものをうまく着こなそう、などと思ったワタシがばかだった。
古いものを新しく見せられるのは、新しい人だわな~~
 
 
お願いだ、アパレル業界の方々、
長生きが当たり前になって、すげーボリュームゾーンになってる
私たちの年代のために、
カジュアル過ぎず、シック過ぎず、きつ過ぎず、高過ぎない、
かっこいい服を作ってくだされ~