hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒アルミ  ほくほく焼き芋篇

蜜が見えます~?右上あたり。 おいしい石焼き芋の作り方、なんて動画をみていたら、 まず土鍋に角の丸い小石を入れて1時間加熱する、と、最初から高いハードル。 無理無理。 それが、黒アルミフォイルで包んで焼くと、15分、という記事を見つけました。 …

ケータイ紛失 ナビの驚異

夜中にケータイを見ようとしたら、 無い! おお、そんな日に限って、遠出をしていた。 普段は家の周り半径100メートルを出ないというのに。 さて、以前夫がケータイを失くしたとき、 ナビサービスとかで、位置を調べてもらっていました。 早速パソコンで…

Chief Mouser to the Cabinet Office ラリーの更迭と猫の任務について

うちのラピ丸にそっくり。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/58/Larry_the_Cat_-_May_2011.jpg/330px-Larry_the_Cat_-_May_2011.jpg この猫は、イギリスの 前 首相官邸ネズミ捕獲長のラリーです。 あんまりネズミを獲らないもんで、更…

童女

電車でGO! しました~ ゲームソフトを持っているわけではありません、もちろん。 昔々初期のころのを子供が持ってて、やらせてもらったことはあります。 ちゃんと停止できるか、とか運転技術を競うシミュレーションゲームです。 今では、新幹線のバージョン…

貴石ではないけれど、祝

おじぎパフォーマンスをする長友、かわいい。 もしやして長友応援カフェ? YURT まあそんなわけもなく、佑都ではなくユルトなのでした。 どいーんとボリュームのあるものより、 ちまちま小皿の並んだ、いわゆるカフェめしは大好きです。 が、 ここんとこ…