hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで(?)ちょっとクラブのロフト角(@女性用です)について。 ドライバー(1番ウッド) 12° 4番ウッド 18° 7番アイアン 31° ピッチングウェッジ 45° サンドウェッジ 56° 角度が小さいと上に上がらずよく飛ぶので、着地してからもたくさん…

プラシーボのオーソリティー?

できるだけ、きちんとしていようと思うんですよ。 家では、手首足首を見せない服装をしてます。 ってもちろんうそですけど。 心はね、いつも”きちんと”なんですが、 その私が、口を開けて寝ちゃう、車の中で。 ゴルフの帰りはいつも。 かっこ悪いったら。 で…

カトレア

さて、どのような意味かはわかりませんが、 そういう名前なんです。 カトレアコース \1600 ええ~っ でございますよ。 チーズ入りサラダ 冷製スープ、トマト味。 赤いのはすぐり、ではなく、マイクロトマト(友達に教えてもらった)。 魚介料理は、野菜…

ドラマティックな幕切れ

一昨日の土曜日、恒例の、兄夫婦との月イチゴルフに行きました。 母の介護方針なども話し合ったりするのですが、 楽しいことしながらだと、前向きな意見交換ができますわ。 とゆーわけで、お仕事のようなもんっつーか 白鷺ゴルフクラブ@姫路 もちろん、レデ…

8オーバー7アンダー と、天使のお話

遼クンが、昨日は8オーバーで、最下位だったのに、 なんと今日は7アンダーでした。 予選通過はなりませんでしたが、後半の猛チャージはすごかったわぁ。 二日間で15打の差。 これもすごいけど。 台風前の月曜日、 以前、もう二度と来ん!、とキレた フォ…

おヤクソクw

なかなかおいしい氷に当たらなかった去年の夏。 今年はいろんなとこで試してみよう。 セルフサービスのサンマルクカフェのショーウィンドウに氷が並んでいたので、 入ってみました。 パフェやフラッペはすぐにはできないので、数人並んで待ってはりました。 …

ワガママな男たち

以前、目が悪くなって、モノを覗き込んで見ているのを、 ”ハウルの動く城”のソフィーばあさんのようだと娘に言われちまいました。 え”~~ ショーウィンドウに映るがガシガシがにまたで歩く老婦人。 それがワタシだった衝撃! そぉか、ソフィーばあさんかぁ…

新作、まとめて

あちこちリサーチしてイメージを喚起し、できたピアスです。 新しいアクセサリースタンドに掛けてみました スワロフスキー、クリソライトオパールのラウンドとホワイトオパール#5301を使いました。 新色(だと思う)のバタフライが涼しげでしょ。 そし…

心はバンギャル

1分34秒あたりの後姿が好き。 ネタ元はここです。 http://www.youtube.com/watch?v=BKqCdEqBY9s&list=PL991D0B8A48AD141E Acid Black Cherry の シャングリラ。 V系バンドとは思えない軽くて明るいサウンド&コスチュームでございます。 昭和の歌謡曲のよ…

布花

先日、検診の帰りに寄ったお店は、 ガーランド オブ デュウ と言い、 天然石や布のお花を使ったアクセサリーが素敵なんです。 ちょいと失礼して、画像を使わせていただいちゃおう。 こんな感じ。 色合いがやわらかくて、私好みです。 これは改まったときに使…

レークスワン♪

スコアには拘らない、と決心しましたの。 上手になると楽しいので、いろいろ試し、そして学ぼう。 ゆえに、夫と二人のときは、フロント・ティーから打ちます! 久しぶりに、 景色がきれいで、スタッフさんが愛想よく、お食事がおいしい、 3拍子そろった、レ…

ミーハーだったころ

婿どのがお仕事で夕食が要らない&遅くなるからと、久しぶりに娘が帰って来ました。 スペインのお土産っつうか、山のような写真を見せてくれました。 ベスト1はこれ。 英語じゃん、でございますが。 街角の雑誌スタンドにあったそうです。 胸の \ マークが…