hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用のウシ

友達が割引チケットをゲットしてくれて、 ウシを食べに行きました グリルkissho @元町 早速(?)セルフィーユ付きの前菜 いや~軟らかくておいしいお肉だった~ アレンジありがとうございましたっ。 お話もはずみにはずみ、 サークルの新人さんが、 「み…

ホームメイド カフェフラペチーノ♪

スターバックスのコーヒーフラペチーノはとてもおいしい。 でも、スタバがターゲットにしている年齢層は私とは明らかに違うし、 いっつも混んでるし、 椅子取りゲームみたいに先に席を確保せんといかんのが悲しいしで、 入ること自体ハードルが高いんです。 …

連鎖反応?家電が壊れるとき

食器洗い機がうんともすんともいわなくなってしましました。 17年目です。 キッチンのメーカーさんに連絡したら、すぐ来てくれました。 壊れておるそうで、もう部品はないし修理できないって。 で、新しいのを設置してもらうよう、見積りを取りましたなら…

松岡修造、ジャック・ニクラウス

全英オープンゴルフを見ています。 民放です。おかげでもれなく松岡修造付き たぶん、テニスの解説をするのなら、この人が一番なのでしょうが、 その他のスポーツのときは、止めて欲し~な~ だって、的外れなんだもん。 百歩譲って、 野球でも相撲でも、バ…

シソ科とセリ科

たとえばバジル、ローズマリー、シソ、 偏食仮面なれど、シソ科のハーブは大好きです。 それが、ハーブぢゃないけどセロリ、 ミツバ、コリアンダー、ディル、 セリ科のハーブは天敵というぐらい嫌い。 あ、パセリは大丈夫(`・ω´・)+ どや顔 これは何だとお…

ジャンプアップ!

過去50年で最大級、などと大風呂敷を広げた台風8号、 終わってみれば温帯低気圧、 へちょいやつでございましたね。 近畿の南を通過したのは、10日でしたが、 雨がたいしたことなかったので、ワタクシ練習場に行きました。 しばらく「風なんかたいしたこ…

比較文化論  ♪ゆず

ボディソープってどれもでか過ぎる、と思います~ やっと使い切って、半年前にに買ったのを使い始めました。 ちょっと甘めのゆずの香りです 洗い流すのが惜しいくらい。 で洗い流さない、 という人がおるそうな 昔、入浴剤を使っていたころ、バラエティに富…

株主優待生活

若くてモノ知らずだったころ、つい株に手を出してしまいました。 バブル崩壊よりは後でしたが、ちょびっと儲けた後、 ど~~ん、と下がり、塩漬け状態です。 一社は潰れたし・・・・・・ アベノミクスの株価上昇のおりから、 旦那ちゃんに、売ったら?と言…