hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター対策

本日、お願いがあり、カード会社に電話しました。 すんごく混んでて、ずいぶん待たされました。 ということは、たくさんの人が電話してるってことですよね。 そして、担当者が出る前に、 「お話しを今後のより良いサービスに反映させていただくため」とゆー…

キンクミ

スイングをイメージするため、よく女子プロのスイング分析を見ます。 スローモーションなので、細部がよくわかって、すごくいいんです。 かっこいいのは、小柄だけどパワフルな大江香織ちゃん。 んで、理想は、藍ちゃんです ちょいと変則的な、キンクミこと…

同じ轍は踏まないのだ

首の後ろあたりが、ちりちりと痛くて、触ってみると、かさぶた? 見えないんですけど 夏に1カ月、練習もラウンドもしなかったら、なにもかもすっかり忘れてしまって、 勘を取り戻すのにえらい苦労したので、 今回、雨が降ろうが雪が降ろうが、時間が許す限…

ああ、老眼

爪の上に爪、状態になってしまいます、 ジェルネイルした爪が伸びると。 ネイルは普通のマニキュアと違い、フレンチ、グラデーションという、 爪の一部をカラーリングする手法が一般的なので、 サロンに行くと、伸びた爪の根元にクリアーなジェルをプラスし…

毒?

もぉ泣きそうです。 火曜と金曜に設定していたゴルフが、 雨で3回続けてキャンセルになりました。 コースに出られないと煩悩が起こり、ついついyoutubeでいろんな動画を見ちゃいます。 プロやらアマやらいろんな人があーせーこーせーと言ってる動画がいくら…

シンメトリーっつうか・・・・・・

いろいろな形のスワロを貼ってピアスを作ろうと、台座金具を見たら、 同じかっこだった・・・・・・ これではピアスになりませ~ん それで、ペンダントトップを二つ作りましたわ。 それはそれで、違う服に合わせられていいかもね。 おまけ 友達のリクエスト…

どさ回りさせんとって!

四大陸選手権で、大ちゃんがまさかの7位。 破竹の進撃の羽生クンに対して、ベテランの域に入った大ちゃん、 同じようにどさ回りさせるのは、あかんと思う。 なんか、お正月ごろから、スターズオンアイスだったか、フレンドオンだったか、 その他諸々、 日本…