hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュア 3種

このごろ、本の表紙などに、実物かミニチュアかわからない写真が載っています。 こういうの これがヨーロッパの写真となると、きゃーかわいい これは全部本物を、 チルトシフトという手法で撮影したものだそうですよ~ ではひとつ動画を。 元はここ http://w…

元気色

夏は爪がおそろしく早く伸びます。 3週間もすると、家事がしにくくなるんです~ でもサイクルが短いぶん、いろいろ変えて楽しめるので、◎ってことに 今回はビビッドなピンクにしていただきました。 グラデーションに、初めての四角いホログラムを。 不思議…

暑い!冷たい!

昨日、兵庫県加東市の予想最高&最低気温は、33度と26度で、 26度なら大丈夫かも、と思ったのですが、 ゴルフは夜するのではなかった。 おっと、これはプレー後の氷レモン。 ミルクがかかってはる。 おいしいようなミスマッチのような・・・・・・ ゴ…

「確信犯」の正しい使い方

うう、ヤクが切れる~ ので、いつものレディースクリニックへ行きました。 娘っちを呼び出してお供にさせましたよ ベトナム料理を食べてみたかったのですが、 ネットで調べた さんプラザ のお店は、なくなっていました で、いつものトゥーストゥース、 いつ…

ニューヒーロー登場

たまたま、旦那ちゃんが見ていたテレビに引きつけられてしまいました。 後でネットで調べたら、NHKかんさい特集・夏『君が代条例の波紋』 という番組でした。 卒業式で君が代斉唱をチェックしたと悪名をはせた、 大阪府立和泉高校の中原徹校長センセと、 別…

男女の違い?

あこがれの ”ごめん寝” を、母んちの猫はすることがわかりました。 これは謙虚()な♀だからでしょうか。 ウチのラピっちはこういうかっこ、全くしません。 さて、家に帰ってみたら、持って行って、絶対忘れず持って帰ろうと思っていた図書館の本を、 しっか…

帰省ラッシュ

毎年お盆は、暑いし混むしで、 チョーナンにすべて任せて帰省しない習慣だったのですが、 兄家族が、お盆休みにお仕事を兼ねた旅行に行くというので、 ちょととんちんかんの母の監視に行ってきました。 ラッシュ真っ盛りの岡山駅でございます。 こうなること…

熱暑対策には本

暑いし健忘症だしで、複雑なストーリーは で、易しくてほのぼのと読後感の良いのがいいですね、今時分。 なのをご紹介しましょー。 エミリーへの手紙 キャムロン・ライト アルツハイマーになった祖父から孫娘へ、 そして不仲の息子へのメッセージ。 風待ちの…

世界猫歩き

3夜連続、NHKのBSで、世界猫歩き という番組がありました。 イスタンブール、エーゲ海の島、ソレントとカプリ、を動物写真家さんが歩きます。 ワタシ的にタイムリー イスタンブールは行ったことがないので、2、3夜のを見ました。 彼女に会えるかな・…

オレンジも好き

レグリジェネイルさんの最近の施術例に、 新色コーラルオレンジというのがあり、 絶対これにしていただこうと出かけましたよ。 もう きらきらの丸いホログラムは、ピンクやイエロー、白などを、ランダムに。 見ほれる、見ほれる そぉいえば、なでしこJAP…

天空の農園

若いお姉ちゃんガーデナーが2、3人、 静かに手入れをしています。 大阪のど真ん中で土をいじるミスマッチ。 それがなんとも幸せそうでございます。 大阪駅の新名所、ルクアの屋上。 こーゆーところから上がると、 こんな農園です。 アップすると、 不思議…

おいしいソース

旅行先で、大阪のおば様たちは、 「サービス、サービス!」と強要して、 お買い物にいっぱいおまけをつけさせてはりました。 私の場合は強要したのではありません。 パッケージツアーにたまたまお食事券がついていたのでございます。 ホテル阪神ワイン&レ…

電車でGO!

超低血圧なので寝起きは最悪です。 何にでも腹が立つし。 無言の行で地域的戦闘を避けていました、子育てのころは。 今は、まずコーヒーを飲んで、頭を覚醒させる。 コーヒーを淹れるのは儀式のようになっています。 昨日、お出かけするのでしゃっきりしよ…