hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビメタと歌謡曲の奇跡的な融合 だって

とっても興味はあるけれど、買ってまでは読まないだろう本。 ちょいお試しできる図書館は偉大です。 いーじゃんJーPOP! だから僕は日本にやって来た マーティ・フリードマンです。 さすがヘビメタバンドのギタリストだっただけあり、ギター弾いてるとき…

赤字転落

区の広報を見ていたら、近所の公園に水仙が咲いている、とあったので、 見に行きました。 小学校のグラウンドぐらいの公園です。 周りの花壇に水仙が咲いていました、可愛いよー。 中が黄色い普通の水仙はいい香りがしましたが、 八重風の白いのは、はっきり…

新作♪

友達に頼まれて、お嬢さんのセレモニー用のピアスを作りました。 まだ見てもらってないのでフライングですが、 うまく派手にできたので嬉しくて、アップしま~す。 ついでに新作のリングです。 おまけ。 ゴスロリ風(?)ピアス。 今一番のお気に入りで、ど…

雨の日は

昔から水が嫌いで、雨の日には完全防備でないと出られません。 濡れるととっっっても気持ちが悪い。 ゴルフ場は山に多いので、驟雨に遭うことがしばしばあります。 帽子脱いで、眼鏡と手袋はずして、場合によっては靴を脱いで 雨具を着、またフィルム逆回し…

初心者じゃないけど、今度は、お母ちゃん、て・・・・・・

私 「なんか、おかしかったよね」 夫 「うん、風呂に入らず帰る、言うてたし」 昨日は旦那ちゃんのホームコース 三木セブンハンドレッド倶楽部 に行きました。 ここはトゥーサムに料金がかかるので、夫は設定してくれません。 見知らぬ人と回るんです。 「お…

オウンゴ~ル、みたいな・・・・・・

納得できない。 プロバイダーから請求書が来ました。 昨年光に変えたときのことです。 ローラー作戦だったらしく、何社からも一斉に勧誘電話がかかってきました。 後になると、開口一番、お金出しますから、みたいなこと言われました。 信義にもとる、とか、…

野生のプロ

勝っても負けても眠れなくなってしまう。 スポーツ観戦も若い人の楽しみなんかなぁ・・・・・・ で、リアルタイムではよう見ませんでした しかし根っからのミーハーなので、せっかく優勝したアジア杯、 いいとこだけは見たいよな。 で、見つけたのがこれです…

運動音痴のくり言

信じられないでしょうが、ボールが投げられません。 前に投げると2mくらいしか飛びません。 しかたなくアンダースローにすると、後ろへ行ったりも。 人にボールを渡すとき、 テニスしてたときは、絶対ラケットで打って渡していたのですが、 横のホールから…

悲劇 初心者が来ていた

今日はサウナのある(またかよ)オリエンタルゴルフ倶楽部です。 施設はゴージャスでよかったのですが、 私たちの前が初心者×4だった・・・・・・ ゴルフ場の責任ではないけど、すごく悪い印象を持ってしまいましたよ。 ティーインググラウンドから、素振り…

アロマキャンドル

先日寒い日が続いたとき、夫がお風呂の出窓にポリカーボネイトの窓を取り付けました。 かびが付くと嫌なので、お掃除係の私は賛成しなかったのですが、 確かにぬくいです。 なかなか力作でしょ。 さて、左側のはキャンドルです。 年取ってお風呂が好きになっ…

シュート?無回転?

やー、我らがヒーロー本田圭佑選手のすげー映像見つけました。 黒髪だよ~ 2007年5月 北京オリンピックの2次予選@香港 のようです。 くにゃっと曲がっておりますね。 こんなことができるんだ~

池井戸さんがドタバタ・・・・・・

あっというまに読めちゃいました。 社会派エンタメの池井戸潤さんの民王です。 やなヤツが理不尽なことをする。 その悪人をなんとか成敗して大団円、 というのが彼のパターン。 なので悪人とヒーローの落差が大きいほど カタルシスを感じるわけです。 池井戸…

それぞれの思惑  リベンジと戦略

「太郎さん、ピーチジュース飲む?おいしいで」 「わかり易いなぁ、そんなに嬉しいかい?」 「はいっ」 帰りの車の中での会話です。 ゴルフの後は必ず甘い飲み物が欲しいので、持って行きます。 夫は、お子ちゃま趣味、と買いません。 で、やっぱり疲れて甘…

クレーマー

午後になって急速に温度が下がってきました。 困ったもんです。明日行くのに。 さて、ゴルフには色々な小道具が必要ですが、 夫は機能的であれば良いと思ってて、 お古を譲ると言うんです。 可愛いものが持ちたい・・・・・・ ティー、これはすぐ失くしちゃ…

インデビ

健康保険組合が、魔法瓶とスポーツタオルを送って来よりました。 好みでないの。 材質は良さそう。 困るなぁ。 使うのは不愉快だし、夫は絶対捨てさせてくれない・・・・・・ 映画シャレード で ケーリー・グラント がオードリー・ヘップバーンに 「もっとあ…

琵琶の花

今年はびわの木が山のようにお花をつけています。 好物なので楽しみです。 ダイニングの出窓の外にあるのですが、 毎朝鳥が来て蜜を吸っています。 目が悪くなって定かではないのですが。 「うぐいすかな、メジロかな」と夫。 「大きさはメジロだけど、目の…

品性を疑ういけず

わかっておるのです。 今日だけ見逃して。 胸の内の、こう、ぐちゃぐちゃ混乱してる思い、どうにもためておけません。 「電気屋にバイクが売っている」 「ホイールにモーターが内臓している」 プロッツァという会社の電動スクーターを調べていて、 ちょいと…

「ひとり上手な結婚」

週刊文春に「女の窓」というマンガを描いている伊藤理佐さんと、 直木賞作家山本文緒さんの本です。 読者の質問に、二人が答えるのですが、マンガと文章が並行しており、戻って確認したり、おもしろい形式です。 お二人の共通項は「毒」、うふふ、好きだわぁ…

啓蟄

昨夜はうれしくてなかなか眠れず、その上ティーショットが何度打っても当たらないという 恐ろしい夢をみました。 今日はサウナのあるフォレスト三木です。 やーサウナはいいっす。 このごろ後の水風呂にも入れるようになり、ちょっと自慢。 中級サウニスト(…

スピリチュアル

真っ赤なジャケットを着た江原啓之さんを、先日週刊誌で見ました。 体積の豊富な方がその表面を明るい色で覆うと・・・・・・ 笑えるど派手さでした。 なのに、お話は好き。 彼の霊視は眉唾に思えるのですが、 人生の問題の解きほぐし方は優しくて説得力に満…