hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

インデビ

健康保険組合が、魔法瓶とスポーツタオルを送って来よりました。
好みでないの。
材質は良さそう。
 
困るなぁ。
使うのは不愉快だし、夫は絶対捨てさせてくれない・・・・・・
 
「もっとあなたとお近づきになっりたいんですが」と言ったときヘップバーン
「以前からの知り合いが亡くならならなければ、新たに知り合いを作らないことに
しています」と答えたそうです。
 
リタ・ポーレさんのドイツ式 シンプルに生きる整理術からの引用です。
 
ある程度以上の数の人とは仲良く出来ないので、
不愉快な人間関係はすっぱり切り捨てましょう、などと
過激なこと書いてはります。
 
 
ドイツでもモノがあふれーの嫌な隣人やクライアントがしばしばおりーのしてるんですね~
私はときどきこんな”整理の本”を読んで、くじけそうになる(面倒ってこと)自分を
励まします。
 
大原照子さんの「少ないモノでゆたかに暮らす」
十数年前の本ですが、本棚を整理していたら出てきました。
 
着るものは好きでも増やしたくないので”ヤングトレンド”と”オフィシャル”に分けて
計画的に買うそうです。
 
で、ヤングトレンドの目下のお気に入りは、「インデビ」 だそー
く く く(笑)
ほんっとにごめんなさい。
揚げ足を取るつもりはありません。
でも綴りは INDIVI ですよ。
どうしたことやら。