hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

クレーマー

午後になって急速に温度が下がってきました。
困ったもんです。明日行くのに。
 
さて、ゴルフには色々な小道具が必要ですが、
夫は機能的であれば良いと思ってて、
お古を譲ると言うんです。
可愛いものが持ちたい・・・・・・
 
ティー、これはすぐ失くしちゃう(谷へ落ちる~)のでいいとしましょう。
 
グリーンに置くボールマーカー。普通の人は帽子に付けていますが、有村智恵ちゃんはネックレスにしてますね。可愛い
きらきらのが欲しいけど、夫がよく景品で実用的なつまらんのをもらうので、
それを有効利用させられてます、ちっ
 
そして、ボール入れ。失くしたとき(池とか谷とか)のため、
予備のボールを入れて、腰に付けます。
 
コースデビューの直後、運命の可愛いボール入れに出会い、
大喜びで買いました。
 
それが、最初からファスナーの調子が悪く、何回目かで
閉まらなくなってしまいました。
 
不具合のまま使ってほぼ2年、こないだの寒波で初めて一ヶ月行けなかったとき、
そごうの売り場に持って行きました。
 
「早く持ってきていただかないと・・・・・・」と嫌な顔されましたが、
「週一行ってたら、持って来る時間ありませんでした。
でも絶対最初からおかしかったんです」と言い張ってみました。
 
うふふふふ、それが昨日、新品になって帰ってきました。
 
イメージ 1
 
 
修理はできなくて、新品の在庫が一個だけあったそうです。
ちょっとお金は要りましたが、ラッキー。
 
これ付けて、明日頑張ろっと。