hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

それぞれの思惑  リベンジと戦略

「太郎さん、ピーチジュース飲む?おいしいで」
「わかり易いなぁ、そんなに嬉しいかい?」
「はいっ
帰りの車の中での会話です。
 
ゴルフの後は必ず甘い飲み物が欲しいので、持って行きます。
夫は、お子ちゃま趣味、と買いません。
 
で、やっぱり疲れて甘いものが欲しくなり、
「ジュース残ってる?」と聞く。
「これはわたし用だからあげへん!自分で買っときいよ」と
つんけんしてやるんです、スコアの悪いとき、
つまり、ほとんどいつも・・・・・・
 
 
昨日は、この冬最高の重ね着&カイロ貼りまくりの寒さでしたが、
11アンダーでした。
いやいや、私の先週のスコアから、とゆー意味です
 
場所は同じフォレスト三木。
リベンジしたい、とお願いしてはいたのですが、
続けて、とは思いませんでした。
 
夫も、「先週はこうしてしまったので、こう打とう」とか
戦略練っておるので、
「太郎さんもリベンジなんて言うほど悪かったっけ?」と聞くと
3月に会社のOB(out of boundsではありません)の人たちと
ここでコンペをするって。
ふ~ん。
 
しっかり想定練習したことだし、良い成績を期待しましょー。
世話役が優勝したりしていいもんかどうかは知りませんが。