hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よだれ鶏悲話

習い事の後のランチ、久しぶりの中華です。 馨林(シンリン) なんだか高級そうなお店です。 よだれ鶏冷麺セットをいただきました。 味がしっかりしてておいしい前菜。 おお、期待値が上がる。 よだれ鶏。 パクチーが乗ってはるので、そっとよける。 肉味噌…

理想!のサンダルとネットの功罪

理想のサンダルに出会ってしまいました。 ダブルベルト(スポーツ)サンダル。 いつのまにかスポーツがかっこに入っていますが あ、前回の孫のサンダルは、 もう見る影もなくどろどろ。 砂場を走り回るもんで、うふ。 サンダルは5mm刻みでなくS、M、L、のサ…

花の小道

今年は温度の低い春でしたが、 さすがに木の陰に置いていてもへろへろになってきたパンジーを ついに処分しました。 ちょっと前のがんばって咲いてくれてたころの様子です。 長い間ありがとう。 しかし猫の額を”花の小道”はちょっと言いすぎでしたな

四重苦

しみ、しわ、たるみ。 それはもうあんまり気にしないことにしております。 近視と老眼でよく見えんことだし。 それが、日向にいると顔が太陽光線を吸収して熱くなるような気がして、 SPF50の日焼け止めは、やっぱり肌に負担なんかな、と 弱いものに変えて…

ブルーウイング

小さなポット苗を持って、娘が言いますことです。 「これって寒さにも強い?」 「ブルーウイング?・・・・・・知らん」 ああ、プロ(ぢゃないけどっ)ガーデナーの面子が・・・・・・ やっと育児に余裕がでてきた娘が、今年の春には スイートピーを植えまし…

理想!のサンダル

靴はすべからく足を覆う面積が少ないほど かっこいいものですが、 もうこの頃はサンダルもひもが細いと食い込んで履けません。 で、はき易いサンダルを探しております。 こういうの。 ダブルベルトスポーツサンダル マジックテープで横幅の調節も可、という…

番宣

続編をやることが決まったらしい。 ので(だと思う) yahoo! Gyao という動画サイトで、 2014年のテレビドラマ 「BORDER」が、まとめて9本無料で見られましたん。 6月18日までなんで、一気に見ちゃいました。 孫守りしてても気もそぞろで、 「今日ち…