hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ブルーウイング


小さなポット苗を持って、娘が言いますことです。
「これって寒さにも強い?」
「ブルーウイング?・・・・・・知らん」
ああ、プロ(ぢゃないけどっ)ガーデナーの面子が・・・・・・

やっと育児に余裕がでてきた娘が、今年の春には
スイートピーを植えました。
10センチほどの小さな苗でしたが、
ワタシが持参した牛糞堆肥のおかげで、ぐいぐい成長しました。

イメージ 1

味をしめた娘が”道の駅”のようなお店で見つけたのが、前出のブルーウイングです。


植えたとき


イメージ 2



イメージ 3


ちょうちょのようなお花がかわいい。
ネットでしらべてみると、強健で夏中咲くらしい

ま、そんなことは、もちろん娘はその場でスマホで検索するわけですわ。

コンピューターっちゅうのは、
長幼の序、だとか親の権威、だとかを粉みじんにしますね。