hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメの掟

ああっという間に一年が経ち、 恐怖の血液検査です。 右が五十肩なので、採血を左腕からにしたら、 どっちの手でバッグを持ったらいいのでしょう・・・・・・ さて、ご褒美は、ビストロウエシマ ですよ。 前菜の前菜 うふふ、娘が一品プラス、というクーポン…

ハルシュタット

気分はね、 あくまで気分よ。 朝起きたら雪が積もっていました。 世界遺産に登録してもいいような雪景色、 は、ちょっと言いすぎかな

妄想?

寒波が襲来しておりますね。 負けるもんか。 私の懇願に往生して、一応予約してくれた旦那ちゃんですが、 キャンセルできるよ、キャンセル、 キャンセルしようか、キャンセル、と呪文のように繰り返すんです。 完無視 素足で寒稽古しとったという小次郎クン…

あんず色と五十肩

新色だそうです。ふふ、ワ・タ・シの色 シュウトメ受けがよさそうっつーか、あんまりぱきっと目立たないかんじで、 いいんぢゃないでしょうか。 アプリコットという色に、ゴールドの6角ホログラムを置いていただきました。 薬指のヨーロピアンなシールもで…

武勇伝・関西のご婦人篇

関西のおばちゃんは、 声が大きかったり、必ず値切ったり、豹柄を愛好したり、おせっかいだったり、と残念イメージですが、 私は、元気で、合理的で、派手好き、&親切とポジティブに捉えています。 でかい声で話すことは全部ギャグで、私はそういうセンスに…

武勇伝・歯科医篇

もちろん、親知らずは既に抜いています。 麻酔をしたら、口が冷たくなって気持ち悪かったことと、 独り言の多いセンセに当たって、 「う~ん、なかなか抜けへんな、えい!えい!」などと言われて怖かったことしか 覚えていません。 娘の歯医者さん通いに付き…

暖気運転中

かかってこい! なんちって、これは昨日アップしたの西川貴教クンのライブ映像中のセリフですが、 私もそんな気持ち。 ゴルフよゴルフ。 調子がいいので、どっからでもかかってこい、てなもん。 なのに、予定がありません~~ ならば、こうよ。 バーゲンでベ…

我に続け!

一人でお留守番で~す。 なので大音響で音楽が聴けます 迫力のライブ! ネタ元 http://www.youtube.com/watch?v=1x0DabK_hE4 乱れ立つ夢の 互いの刃(やいば)が吠える 蒼い三日月 昇る 風は紅(あか)を纏って 運命を待たぬ 華が織り成す 土壇場で振り翳(…

教養よ、教養

うんと昔高校生の頃読んだ曽野綾子さんの本の中に、 社会性のあるだったか教養のあるだったか、の人は何でも食べられる、とあり、 根拠がないのに思い込みの激しい私は、 うんうん、私きっと何でも食べられる、と思っておりました。 その後、自分が人並みは…

こんな時期に

初打ちは、2日に家から行ったので、 年始恒例の兄夫婦との初ラウンドは、6日でございました。 スタート9時17分@姫路 芝は冬枯れのみならず、かちんこちんでティーなんて全くささりません。 ま、必ず穴をあける道具が置いてあるんですけどね。 さて、ス…

今さら慈姑 初慈姑

恥ずかしながら、この年になるまで御節料理を作ったことがありません。 年末年始は夫のと私の実家へ放浪生活するので、必要なかったんです。 今年は娘夫婦が来てくれるというので、私も旦那ちゃんも張り切ったなり。 お互い作りたいお料理の一覧表を作り、重…

うれし、こそばゆし

産んだ覚えも育てた覚えもないのに、「お母さん」と呼ばれるのは、 ↑ もちろん婿どの以外でね 楽ちんに家族が増えたようで、うれしいわぁ。 関東で働いている小次郎クンのお兄さんが、神戸に帰省していて、初打ちに飛び入り参加してくださいました。 私たち…