hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断 暴言篇

おさんどんをしに、母んちに行って来ました。 血圧のコントロールがうまくいって、 とんちんかんぶりが少しマシになっていました。 お世話係のMさんが、100円ショップで、 一日分づつ一ヶ月のお薬を入れるケースを買ってきてくれ、 毎日かかさずお薬飲む…

健康診断は受けません

血を見るのと、痛いのが嫌いなだけなんですけどねー 医療過誤の隠蔽をテーマにした まず石を投げよ 久坂部羊 です。 お医者様作家としては海堂尊さんほどのとんでもな派手さはありませんが、 軽いエンタメですいすい読めました。 その中で、人間ドックの無意…

タチアオイ

根元に名前のカードが埋まっており、タチアオイと判明しました。 秒読みにはいりましたよ。 私好みの色です~って、そりゃ当然だわな。 さて、私好みと言えば。 所用で出かけた三宮で、鼻の利く娘が「ここにしよ」と言った 通りがかりのフレンチレストラン。…

android

話題の(おせーよ!)アンドロイド。 老夫婦のことではなく、娘が欲しいと言うのでauショップへ行きました。 私たちはバッテリーが切れやすくなったので、機種変更です。 さすがスマートフォン、なかなか説明が長い。 厭きた夫が”嵐”のコマーシャルポスター…

胸毛

シュワちゃんのような胸板の厚いのお兄ちゃんまたはおじさん、 (メークが濃くてわからない)が、 チュチュを着て超絶演技。 ぐいっと開いたえりもとからは、胸毛。 トロカデロ・デ・モンテカルロのバレエを観てまいりました。 席は12列目で、けっこう ほ…

CURUCURU

私宛の宅急便がきました。 ん~~最近ネットで買い物した覚えがありません。 送り主は CURUCURU。 クルクル? 夫に「何か身に覚えの無いものが来た~」と言ってみました。 夫はちょいと見て、 「へ~ ちゅるちゅる?」 いや、Hはないんですけど。 そして、…

ちょこちょこの反対語は?

有村智恵ちゃんが、18番ホールでパーセーブできず、 アン・ソンジュに負けてしまいました。 負けず嫌いで、 練習の虫で、 おしゃれ好きなんだけど、 「足が太くてブーツがはいりませ~ん」 などと嘆く様子がお年頃の娘さんらしく、 勝っても負けても感情が…

期待!

二年草です。 去年買って、育てました。 でも去年のことなんて、覚えてないのよね。 考えに考えました。 ラバテラ、だと思う。 色はどうしても思い出せません。 どんな花が咲くかすっごく楽しみです。

やはりアパレル・メーカー

やぼいくせに死ぬほど高い、オンリーゴルフのメーカーのでなく、 テニス?ゴルフ?計りかねるクレージュのウェアを愛用しています。 専属ゴルファーは佐伯美貴さん。 ちょっと前優勝した週に着てはった白地に小さいオレンジのハートがとんでいる 半そでのト…

昔ながらの   パートⅡ

庭の木の剪定を終えた夫が、 「名前を呼ばれるのは好きぢゃないんだ」 実はウォーキンググループで歩いてて、 夫のことを話すとき、”太郎さんが”と言ってしまっております。 ある日リーダーのおっちゃんが、剪定している夫に 「太郎さん、ごせいが出ますなぁ…

お庭拝見

「そこの空いてるところに駐め」 「お母さん、空いてないところには駐められないよ。子どもぢゃないんやから、 指図せんとって。 あ、子どもやった・・・・・・」 母が入院した、と電話してきたので、実家に帰りました。 上記は岡山の広い駐車場での一コマで…