hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま おかえり 満島ひかりさんのせりふ

一時期、体調不良、それは更年期障害だったのだけれど、とか、 マスメディアへの不信とかで、テレビを見るのをやめていました。 ニュースだけでなくテレビドラマからも遠ざかり、 映画のこともネットでは見るけれど見に行くことはなく、 俳優さんたちのこと…

お団子ちゃんの自作パソコン

幼稚園が始まって1週間。 正常な日々が戻ってきて、私もすっかりアラート解除。 ゆったりしております。 夏休みは、ファストフード店へ行ったり(私は年寄りで 食べられないけど) 100均でおもちゃを山のように買い込んで来たり、 娘が体調不良のときには、 …

コロナやっぱりこわいの?

今年の1月、オミクロン株の感染が猛威をふるっていたころ、 ワタシが見ているネット上の情報では、 ワクチンを振り出しに戻すオミクロン、とか、 変異しているオミクロンは感染力が強く弱毒化しているので、 みんなが感染すれば重篤にもならず、免疫もでき…

コロナに感染したかも しかも2度目かも

去年7月末に娘家族と行ったグランピングが 地獄のような暑さだったので、 今年はお盆過ぎに旅行することにしました。 婿どんの運転も大変なので、近場で。 ちょっと山の上で涼しい信貴山と、 屋内プールのある奈良健康ランド。 ま、そこいらへんというゆる…