hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

コロナに感染したかも しかも2度目かも

去年7月末に娘家族と行ったグランピングが

地獄のような暑さだったので、

今年はお盆過ぎに旅行することにしました。

 

婿どんの運転も大変なので、近場で。

 

ちょっと山の上で涼しい信貴山と、

屋内プールのある奈良健康ランド

ま、そこいらへんというゆるい旅程です。

 

帰ってきた翌日、友達とお出かけする予定だったのですが、

どうも少し熱っぽく、身体のあちこちが筋肉痛みたいだったので、

お電話してドタキャンし、

娘にも 今日はお守りに行けそうもない、と連絡しましたところ、

婿どんとお団子ちゃんが発熱したと言うのですよ。

 

ま、この時点では誰も検査してなかったのですが、

状況から鑑みるに、それしかないよね、と。

 

そこで登場体温計「新」

 

 

今年の冬、私は鼻水が出るのやら上気道が痛いのやら4回ぐらい風邪をひいた気がするのですが、

倦怠感や寒気などの症状もあっても、体温は計っても計っても36度台にしか

なりません。

 

その後、文字も小さく表示される古式ゆかしい体温計がまずいのかと、

文字のでかい体温計を買っておきましたんです。

 

はじめてでわくわくしながら計ったのですが、

36,8度(右腋) 37,2度(左腋)・・・・・・

 

翌日も36,8度ぐらいはありましたが

倦怠感はなくなっていました。

 

翌々日36,4度、完治、おっとっとその夜中、喉の痛みで目がさめました。

 

一日物を食べるのにちょっと苦労しましたが、

なんとそれも翌日には治っていました。

 

結局、婿どんは発症した日に検査ができてコロナ陽性だったのですが、

垂水は、お団子ちゃんの検査をしてくれるところがなく、

婿どんが昼夜分かたず電話しまくって、

なんとか診察してくれるところを予約できました。

発症3日目に小児科で検査できたのですが、

ワタシが上の孫を見ておくために娘んちへ行ったら、

「これから病院行くの、るんるん」みたいな感じで、

えらく元気なのでした。

結果は陽性でしたが、特に治療もお薬も無し。

だって悪いとこないんだもん。

 

そんなこんな、

感想は次回、

ちょっとお出かけ。