hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チュールで悩殺

霊長類最強女子、などと言うんです。 婿どんのお団子ちゃんへの教育(?)方針。 お団子ちゃんは夏にはまだ歩けなかったので、ロンパース、たとえばこういうの を着ておりました。 婿どんが変なこと言うので、 なんかレスラースーツに見えるぢゃないか。 秋…

ナイスバディ

1月は私の誕生月です。 「誕生日なんか要る?要らんよな」 いつもは寡黙な夫が早口で言う。 いや、要るから。 ということで三宮にお食事に出かけました。 お食事も終わり、いよいよ目的地へ 前回書いた重いペンダントライトを買った日、 さんちかの隅のほう…

冬のD.I.Y. 照明篇

出不精の上に孫守りの言い訳があるので、 ほとんど街に出ません。 習い事のある日、 いつもは帰りに娘んちに寄ってお守りをするのですが、 ある日婿どんが有給取って孫たちを予防接種に連れて行くというので、 三宮でフリータイムが持てることになりました。…

フォトジェニックである

昨日どっかから拾ってアップしたのは、 南紀白浜の とれとれの湯 でした。 いかなことにも温泉は写真撮れんもんで。 それは とれとれビレッジ の付属(たぶん)施設です。 昨年12月に行きました。 若者好みのプランをアレンジしてくれたのは夫です。 こん…

温泉姑?

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いしまする。 2日に近場の温泉に行かないかと誘われました、娘夫婦に。 先日、和歌山に1泊旅行に行き、 そこの温泉施設がすごくよかったんです。 こんなひろい露天風呂施設に 宝石壷湯、と題されたもの…