hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お下劣よぉ

ダイアナ元妃が亡くなったとき、 ”もう会えないダイアナ妃”などという特集の本を買っちまった、 お下劣な私でございます。 よくは知らんけど、子だくさんのビッグダディとかいう人の元妻が、 15歳で妊娠だの、DVだの、ヤンキーな生き方を書いた本が、 ベス…

しめしめ

久しぶりに娘と三宮で会うことになりました。 夫がうらやましそうだったので、 「たっかいコースおごってくれるなら、合流も可」と言ってみたら、 「・・・奢る~」と言うので、一緒に行くことになりました。 うふふ、お高いコース 生ハムの下は、なんといち…

青髭大将ご乱心

何でもらったのか忘れましたが、竹炭を粉末にして不織布の袋に入れたものを、 靴箱の消臭剤にと、入れておきましたらば、 ある日、ラピ丸が、青髭になっておりました。 口の周りと前足が、グレーなんです。 靴箱を開けて、炭入り袋を引っ張り出して遊んだら…

踏んだり蹴ったり

主婦の朝はいつも忙しいし、 私が非力でとろいのを”いらち”の夫は我慢できません。 おかげさん(?)で、いつも私の分もキャディーバッグを車に乗せてくれるのですが、 たまには、私も運ぼうとして、ゴンと足の上に落としてしまいました。 く~~っ激痛 しか…

上級者向け

なんと、旦那ちゃんが私に本を貸してくれましたよ。 なんで、”なんと”かというと、 夫は映像人間で、活字は苦手なんどす。 ”ゴルフがうまくなる”と謳ったモノは、映像にせよ活字にせよ、 すべからく 妄想または煩悩 でございますわ。 わかっているのに、旦那…

がっつり食べたら

芝が青々してまいりました。 そぉすると、カートをフェアウェイに乗り入れできるところもあるんです。 歩かないので疲れないし、 なかなかショットが好調で、楽しくハーフ回りました。 ランチは図に乗って、煮込みハンバーグ&エビフライ御膳@おっさんポー…

でれでれ

いやもう、男の子がでれでれしてるのって、よいわぁ。 一緒に出席するために帰って来た娘の許可が出たので、 ”靴?オープントウ?誰もそんなとこ見てへんから、好きなのでいいよ” 晴れて卑弥呼のパンプスで出かけました。 甥の結婚式でございまする。 ケーキ…

新しい小技

女性にやさしい加西カントリーに行きました、ぶるぶる。 4月も半ばだというのに、寒波襲来。 最高気温13度でした。 ここは前にも書いたように、レディース・ティーがうんと前で易しいので、 今回は最初からフロント・ティーでございますわ。 なんか中級ぐ…

好きなもの意外は着たくない

木戸愛チャンはモデルも顔負けなほどプロポーションがいいのに、 ウェアはいまいちだなぁ、と思っていたらば、 今年は、泣く子も黙る”パーリー・ゲイツ”と契約してるそうです。 (なぜ、黙るかというと、値段でございますわ。) 愛チャンのかっこよさを引き…

バンカー練習 実践篇

午後3時から弱雨、降水量は1mm、という予報。 雨が降りそうだよ、雨が、と言うのは、夫。 絶対行く、と主張するのは、いつもどおりワタシ。 わずかな朝食 画像が小さいサイズなら食事量も少しに見えない? 朝食付きの OGM富士小野コース です。 ここはバン…

これも桜?たぶん桜

お散歩中、異彩を放ってる桜を見つけました。 え?普通? それでは、クローズアップで。 なんという種類かわかりません。 ソメイヨシノとは、また違った美しさでございました。