hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

バンカー練習 実践篇

午後3時から弱雨、降水量は1mm、という予報。
 
雨が降りそうだよ、雨が、と言うのは、夫。
絶対行く、と主張するのは、いつもどおりワタシ。
 
わずかな朝食
 
イメージ 1
 
画像が小さいサイズなら食事量も少しに見えない?
 
朝食付きの OGM富士小野コース です。
 
ここはバンカーだらけなので、バンカーの練習場があります。
早めに行って朝食をとり、さあバンカー練習!
あ、雨が・・・・・・
でも負けへん。
しゃかしゃかと雨具を着込み、疲れ果てるくらいいっぱい打ちました。
 
野村敏京の理想のゴルファーはロリー・マキロイだそうです。
ジョン・ミジョンはアーニー・エルス
 
ワタシは原江里菜ちゃんよ~
「笑って打つと調子がいいんです」 と言ってはりました。
 
今日は原江里菜でいこう。
さあ、スタート。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
池の上に架かった橋を通り、
スタートホールです。
 
イメージ 4
 
前には右のバンカーにつかまって、手前から奥まで2,3個を渡り歩いたので、
左へ打たねば。
そんなふうに意識するとやはり、右へいっちゃったけど、
なんとかバンカーは避けられました。
 
ランチ
イメージ 5
 
鉄鍋ラーメン。
もちろん、半分。
 
 
雨の中練習したバンカー。
なんとつかまったのは1回だけで、それも2打で出ました
や~、練習練習。前傾前傾。
 
終わるまで雨は降り続き、せっかくの新しいウェアも日の目をみませんでしたわ。
しかし、ここのクラブにもサウナがありますの
 
ゆっくりと入り、帰るころには、
雨も上がっておりました。
あ~めでた