hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい階段

夏の間にはいかなことにも上れなかった家から娘んちへの途中の階段。 この季節、軽く上れます。 上からの景色、好き。 BGMは 「冬の散歩道 」 サイモン&ガーファンクル で元気良く。

心ならずも

先日、コス○ス という激安ドラッグストアで買い物をしておりましたならば、 ちょっと不思議な店内放送がありました。 このお店、安いけど、ぴっかぴかで、 店員さんはそんりゃ教育行き届いていて、気持ちのよい接客してくださるんです。 でっかい音量で、下…

トランプその後

安倍首相が会いに行った、とかいうことではなく、 10月28日のブログを参照にしてくださいませ。 コキアは箒になると聞いたことがあるので、 ちょいとくくってみました。 ま、しゃれで作った割りには、この季節の落ち葉を掃くのに、 なかなか使い勝手いい…

アンティーク(風)家具とアマゾンハウス

待ちかねていた家具がやっと届きました。 ソファサイドチェスト、という題の、小さいものです。 ふふ、うれしい。 最近は”ミニマルライフ”にも興味を持っております。 物を増やさず、 もう置く家具としては先日白く塗った籐のチェストだけにしようと思ってい…

寝室シャビーシック化計画、始動!

秋になり、DIY熱がたかまってまいりました。 土日祝は孫守がないので、祝日から、昨年来の懸案のリモデル開始でございます。 家を中古で買ったとき、壁紙を貼りたかったのですが、 業者さんに、素材的に壁紙は貼れないと言われてしまい、 他に緊急で手をいれ…