hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-01-01から1年間の記事一覧

ジューシーピンク

いつものレグリジェネイルさんで、また新しい色を調合していただきました。 何年も使ってて、すっごいお気に入りの 「キプリング」のバッグと同じ色です。 古い型なのでネットで探しても同じものはありませんが、こんな色、ジューシーピンク。 そぉしてネイ…

ノエルノエル

今年最後の三宮。 あまりおもしろくない用事なので、娘をランチに呼び出しました、昨日のことです。 「ワタシが行かないと、つぶれちゃうかもしれない」 と娘が心配する ビストロウエシマ は、 なんと予約がいっぱいで入れませんでした。 ほっとしたような、…

リリカルな屁理屈

美しいあなたといると 人生は美しいって思えるよ リフレインいたしまする~ ちょい前に発売されたらしい、福山雅治の Beautiful life ネタ元 http://www.youtube.com/watch?v=fv_JBxEqH2Y 他者に望まれる姿と 自ら望み続ける姿 その違いの中で その矛盾の中…

打ち納め・・・・・・

まだ年末まで10日余りあるし、ワタシは調子が戻ってきて、行きたくてしかたないのですが、 夫はなんか年末多忙らしく、今日が最後でございました。 今年ワタシは45回、行ったそうです。クルシキコトノミオオカリキ。 でも、好きなんだなぁ。 バンカーが…

「だぼ」って何?

「ん~~ダブルボギーのことだよ」 夫 いえいえ、その場合はダボですし、前の組のおっちゃんは、だぼ、と言うてはったんです。 ま、大意は、ばかもの、ぐらいでしょうが、はっきりしないので訊いたんです。 現実にそういう言葉をつかうシチュエイションはな…

河馬

コビトカバの背中に乗って通学する芦屋の令嬢、というとんでも設定のお話がありました。 それは、小川洋子 さんの ミーナの行進 なかなか哀愁のある物語でした。 で、実はそのお話しではありません。 石像 カバは初めてです~可愛い~ 岡山のケーキ屋さん 白…

でかい海老マヨ

友達がアレンジしてくれて、高級住宅地熊内(くもち)町にある、雅苑酒家 に行きました。 おいしい、いっぱい、リーズナブル、と友達が太鼓判を押すチャイニーズレストランは、 スタッフさんの言葉がちょっとたどたどしいんです。 これは、本格的で、期待で…

冬の桃

パター練習用マットあげたからだったか、こないだのゴルフのだったか、忘れちゃったけど、 小次郎クンがお礼に、とくれました。 娘オススメ、芦屋の シェフアサヤマ の、「メルモ」というケーキです。 マスカルポーネチーズを使ったムースを、求肥で包んで…

自信満々、の顛末

結果から言うと、 言うは易し行なうは難し ま、ぼちぼち(岡山弁でゆっくり、すこしづつの意)いこうっと。 婿どの、小次郎クンとの2回目のラウンド、神有カントリー倶楽部 です。 これは午後の写真ですが、 現役働く青年小次郎クンとの日程調整が難しく、…

手袋をとると、鮮やかな赤い爪、というのが、 冬らしくて好きです。 深い赤をミックスした、レグリジェネイルさんオリジナルのピンクにしていただきました 太いシルバーラメのラインに雪の結晶を流れるように。 大満足で明日は寒風 の中、ゴルフでございま~…

自信満々

先日のコンペでは、 ダブルペリア方式で恐ろしいほどついたのハンデも焼け石に水の、 ぶっちぎりのビリでした。 結果発表、めっちゃ恥ずかしかった カート道が交錯して迷子になりそうな、ロータリーゴルフ倶楽部です。 芝も特殊な種類だそうで、青々ねっとり…

シリアルナンバー付きピザ

北野坂の見逃してしまいそうな小さなお店に行きました。 バール アレ グリリアーロ ”フィガロ” でございます。 中はやや暗くて酒瓶だらけ。 夜の街を知らぬ良い子の主婦には、異世界な感じでしたわ。 ところが、ここの名物は、シリアルナンバー付き、”ピノッ…

運命の一着は?

先日、レンタルドレス屋さんに二軒行ったのですが、 なかなか、”決定”というのにめぐり合えなくて、 なんと、今週もウェディングドレスを見に行くことになりました。 娘はこのようなカラードレスが好きで、 白いドレスにはこだわりがないので、決められない…

ボタン

ちょっと前に買った 「23区」 のパンツのウエストが苦しくなり、 ボタンがはまらなくなってしまいました すっごくお気に入りだし、ぬくいし、 窮余の策で鍵ホックを縫い付けて、2センチばかりゆるくしました。 昨日、ブチッと吹っ飛びました~、力入れてシ…

ロールシャープナー

砥石の真ん中がすりへってきて、研ぐのが難しくなっています。 娘のために母が持たせるもの、と決まっている包丁を買いに行った台所用品売り場で、 欲しかった 京セラのロールシャープナー を見つけました。 こーゆーのです。 モデルチェンジするとかで、山…

何色?

なんとも言いがたい色のビーズですが、ピンっときたんです。 友達には、グリーンを、とリクエストされ、パーツ屋さんで見つけました。 グレーがかったグリーンのような、オリーブ色のような複雑な感じが素敵でしょ。 着けるときはこのようになります。 気に…

やっぱりトゥーストゥース

「アフタヌーン ティー」 のエコバッグは、神戸のおば様御用達 かと思うほどよく見かけます。 そんなこんな、大丸の 「アフタヌーンティー」は、外の待つ席もいっぱいで、あきらめました。 どうも、神戸に来たYクンも、お嫁ちゃん、お嬢さんと行ったらしい「…

ドレスマジック

「どうぞ、このスリッパをお履きください」 やっぱ、脱ぐのか・・・・・・ ブーツの中は、五本指ソックスなんですけど・・・・・・ 式場と提携しているレンタルドレス屋さんに行きました。 @元町で、うんと歩かんといかんので、らくちんなソックスはいてた…

絶好

前夜の雨で緑は鮮やかで、絶好の行楽日和でした、え? 遺跡のようなものあり、 紅葉あり、 その上、美味しいランチ、 言うことなしでしたさ。 ふん。

秋色

あまりにミートしなくなっちまって、フォーム改造中です。 あ 何度目かの開眼。 まーねー、いっつも続かないのよね、この開眼ってやつは。 昨日は、練習場の、”二人で打ち放題、130分で\1200”、というプランで、なんと660球打ちました。 3:1で…

押忍?

「なんか、けんか強いらしいよ、小次郎クンは」 マナーにうるさい夫が、あまりくどくど言ってはいかんと思い、 事前にジャブをかましておきましたの。 それが効いたのかどうか、なかなか穏当な態度の夫。 少しはあーだのこーだの助言or説教はしてましたが, …

”人類は衰退しました”

びっくりするタイトルでしょ。 あはは、アニメの題名です。 人類は少数になり、代わりに妖精さんがはびこる(?)地球、てな設定のコメディです。 なんとも可愛い妖精さん 高い知能や技術を持っています。 「楽しいこと」が好きで、楽しいと増えて、高度(で…

全然つまらん

いや~、楽しゅうございました。 久しぶりに幅の広い、大神戸ゴルフ倶楽部。 リーズナブル、を第一に旦那ちゃんが選んだゴルフ場は、幅が狭くて、 ちょっとショットの方向がずれると(よっくある)、OBOBの連続なんです それが、 スタートから豪快な打ち下ろ…

敵情視察

ではなく、 式場視察に行ってまいりました。 娘が誘ってくれたブライダルフェアで~す。 婿どの(息子 小太郎の友達なので、小次郎クンとします)のお勤めがあるので、 夜 7時半から。 私たちは、明るいうちに見たくて、ちょっと前に行きましたの。 電線の…

北野ガーデン

友達が、お得なクーポンのようなもの、を手に入れて、 ランチをアレンジしてくれました ウェディング&レストラン 北野ガーデンです。 ウェイティングルーム ダイニングでは、お庭を見ながら、フレンチですわ。 前菜 スープ きのこの香りが逃げないよう、ふ…

大作

ちょっとお疲れです~ 遊びで 何の遊びかは後日詳しく書きまする。 今日は、高価なパーツをどろどろ使った、ゴージャスピアスを。 すべてスワロでございます

ニューテクノロジー

糊で貼る、だけなんですけどね 以前は、台座金具に、ビーズパーツをてぐすで編み付けていました。 てぐすは巻き癖があるので、難しかったんです。 と、ちょっと貼ってみました。

超能力?

初めて、西宮ガーデンズ というショッピングモールに行きました。 も、どうなっているかわからない広さです。 ただ、5年も前にできているので、人はそんなに多くなくて、 落ち着いた感じでした。 たんすを買いに行ったのではありません。 これを開くと、 色…

浮島ではなく

またもや、同じゴルフ場 理由 1 ほかの人とのラウンドに備えた練習だから 2 水があって景色が良い 3 え~ リーズナブル どれでしょう、正解に賞品は出ませんが。 今まで一回も、ボールがこの浮島に載ったことはありません。 カートの前に120ヤードと書…

お米を・・・・・・

連休に岡山に行きました。 兄が、割引チケットがあるからおいで、と東児が丘マリンヒルズに誘ってくれたんです。 日帰りはきついので、母んちに泊まります。 それが、親孝行させよーという、兄の魂胆ね。 母んちの前の田んぼでは刈り取りが始まっておりまし…