hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

河馬

コビトカバの背中に乗って通学する芦屋の令嬢、というとんでも設定のお話がありました。
 
それは、小川洋子 さんの ミーナの行進 なかなか哀愁のある物語でした。
 
で、実はそのお話しではありません。
 
 石像
 
イメージ 1
 
カバは初めてです~可愛い~
 
岡山のケーキ屋さん 白十字 が、カフェもやっており、そこのお庭にあったんです。
 
 
ちょっと母んとこに顔を出して来ました。
 
娘のお式のとき、もう着物は着たくないというので、レンタルの洋装を見に行こうと。
 
9号サイズだった母のお腹が○○(秘密)号になっており、たまげました。
 
お店のオーナーさんが、「歳とると、みんなそうなるんですよ~」 と。
 
慰めてくれたのか、それとも脅されちゃったのかな。
 
よし、毎日腹筋頑張る!