hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あるもんで間に合わせる、みたいな

好きなものの範囲が狭いし偏食だし、 自分の偏狭な性格が嫌になりますが、 60余年の筋金入りだしな~ 母がよくお花を送ってくれていました。 ストレリチアとか冬咲きぼたんとか、ヘンなもの。 そのころ私は勿忘草とかネモフィラとか、小花が群がり咲くのが…

はよ(ー)しね(-) と高原のお嬢さん

先日 高原に避暑に行きました。 蒜山高原@岡山県 ちょっとその前に用事があったので、 岡山市内でカフェに寄ることに。 スイーツ男子の孫、婿どん、夫、みんなにこにこ。 こんな素敵なケーキがいっぱいで、選んでお茶をプラス。 おしゃれな雰囲気でございま…

グースネック

キッチン水栓が古びて、磨いてもきれいになりません。 レバーの動きもスムースでないので、 取り替えることにしました。 野望 グースネック、ワンタッチストップ水栓 問題点 予算・・・・・・ ネットの画像から検索してみたところ、 スタイリッシュなのは、…

ナイトが現れた、のだけれど

ふだんのお買い物は、お守りも兼ねて いつも孫太郎と行きます。 昨日はとても暑かったのにスーパーでお肉を買ってしまい、 まだ行くところがあったので、氷を入れることにしました。 それは こういう形状だった(と思われる)のですが 私はこうだと思ってし…

女らしいしぐさ

右のイヤリングは左手で 左のイヤリングは右手ではずす。 ほーほー そういうのを読んでやってみた日もあったなー (遠い目) それが今ではすっかりソフィーでございます。 物を見るのに、身体を前に寄せず、 顔だけ寄せる。 前のめりで歩く。 それも猫背がに…

ぼんぼりが来ない・・・・・・

玄関の照明が暗くなりました。 友達に 「冬には点きにくいし、ちらつくよね グローが弱くなるんかなぁ」と話したら、 それは根本から間違っている、と言われました。 だよね~~ LEDのペンダントライトにしよう、と決めました。 しかし照明を開けてみると、…