hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

グースネック

 

キッチン水栓が古びて、磨いてもきれいになりません。

レバーの動きもスムースでないので、

取り替えることにしました。

 

野望

 グースネック、ワンタッチストップ水栓

問題点

 予算・・・・・・

 

ネットの画像から検索してみたところ、

スタイリッシュなのは、有名ではあるらしいけれど

庶民は聞いたことのないメーカーで、高価です、ああ。

 

まあまあなデザインで、予算内、

電気工事無しでワンタッチストップができるのは、

TOTO、くらいでした。

 

早速近所のショールームに行ってみました。

孫たちうんと遊ばせてもらって、飲み物もらって、

ちょっと買いたいモデルを見せてもらって、

調べておいたウチの水栓の型番を見せて、

そのモデルが取り付けられるかも調べてもらいました。

ありがとう、やさしいお姉さんたち

そして恩知らずの私は、帰ってネットで激安なものを探すのだ。

 

ネットの口コミではタッチスイッチが効かなくなる、

とかありました。

それも保障期間が切れたところで、なんて。

 

機能面で問題があるのならタッチスイッチはあきらめようかと思って

娘に相談したところ、

長い保障期間のものを選べばいい、と言うんです。

保険とか保障とかがこのごろはあらゆるものに安価で付いている、と。

 

そんなん、お婆さんがどうやって探すのさ~

 

ありました。

価格.com で。

 

365日24時間サポート

保障期間3年

 

若いもんの言うことは正しいのだった。

 

 

f:id:hidehirato:20190909193232j:plain

 

ちょっとレバーの形がやぼいなー、

でも機能的には大満足です。

ウチはなんだか水道の圧力が強くて、

古い水栓だと、コ~ンというウォーターハンマーの音が

聞こえていたのですが、

スイッチもレバーも軽くてスムース、

ウォーターハンマーの音も全く聞こえません。

 

ああ、うれしい。