hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うう、予想通り、以上かも、

美人のドクターが、「検診行かれましたか?」と責め(?)はるんです。 ホルモン補充療法をしていると、乳がんのリスクがややアップするかも、 という説と、却って下がるのでは、という説があります。 んで、やはりドクターは大事を取って勧めはるわけですが…

リベンジ、そして好調の波(?)

行きたくない、と初めて思いましたなり。 火曜日にゴールデンバレーに行ったのは、土曜日の前哨戦で、 土曜日は、兄夫婦との対決、心の中でだけど、でしたの。 結果はもちろん、アニヨメには大差で負けです、いいの、キャリアが違うんだから。 ↑ 負け惜しみ …

日本の科学技術の粋

新鮮野菜を売るお店で、 憧れのゲラニウムを見つけてしまいました。 吉谷桂子さんの影響の、寄せ植え熱も覚めやらず。 ついでに、銅葉のリシマキア・キリアータをメインに。 なんて具合に、 ついうれしくて作っちまった、統一性のない寄せ植えを並べた玄関周…

水難

来年の6月に、PGAの試合が開催されるそうで、 あちこち改修中の ゴールデンバレーゴルフ倶楽部へ行きました。 私の写真とホームページの写真を比較してくださり。 さすがプロは5割り増しぐらいに加工してますな。 負け惜しみだけど。 では、プロ画像を使わ…

杞憂

やきもきしましたのよ。 空が落ちてくるんではないかと。 娘がハネムーンにスペインに行きました。 出かけて2,3日してから、「世界の天気」でチェックしてみると、予報は、 ぜ~んぶ雨。 どっこも雨。 おお、かわいそうに 今日帰国して報告メールが来まし…

リッキー・マーティン

ずいぶん昔のヒット曲です。 え?別に好きなわけでなく・・・・・・ 甥の結婚式以来、母の顔を見てないので、 久しぶりに岡山に行きました。 西明石駅のお手洗いで手を洗っていたら、 鏡に写るブラウスの裾のほうに糸が見える。 近視と老眼が進んで、いつも…

仕様の変更追いつかず

ご飯好き、麺類嫌いの私が、 さすがにお米が入らない気がしました。 いきなり夏になった昨日のことです。 身体はまだ春モードですよ~ 明らかに、ウェイターさんが置く方向を間違っている、天そば。 天敵のたけのこ()ご飯は、旦那ちゃんに食べてもらう。 …

軍門に降る・・・・・・

春になったのがうれしくて、 これだ!と買っちまったカーディガン。 朱赤って好き ところが着てみると、あんまり明るすぎて恥ずかしく、 外に行かれません。 家で着てます・・・・・・ 実はゴルフ用にも、ビビッドなやつを買ってしまいましたの。 これもなか…

泥縄ガーデニング

夏に出かける計画があるので、 今年はお花を植えるのを休もうと思っていたのですが、 新鮮野菜を売るお店で、 夏ガーデンにぴったりのお花を見つけてしましました。 帰って、植え方を調べる。 順序が違うけど 美しい吉谷桂子さんの、コラムがありました! ネ…

晴れ舞台

わんさかわんさかの人で渋滞するし、 値段も高いので、 リタイヤ組のゴルフは連休中は休業です。 しかし、現役組の婿どのと彼のお兄さんとは、休日でないとできないので、 昨日、絶晴天のなか、張り切って出かけましたよ。 なんとか庭園ではありません。 矢…

イケメン発見♪

このごろはファストファッション大盛況ですが、 家の近くにファスト美容院ができましたの。 ”確かな技術をお手ごろ価格で”と謳うその美容院は、 安い、早い、うまい、のでございます。 その上、前回から、イケメンのお兄ちゃんが カットは毎回違うスタイリス…