hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

晴れ舞台

わんさかわんさかの人で渋滞するし、
値段も高いので、
リタイヤ組のゴルフは連休中は休業です。
 
しかし、現役組の婿どのと彼のお兄さんとは、休日でないとできないので、
昨日、絶晴天のなか、張り切って出かけましたよ。
 
イメージ 1
 
なんとか庭園ではありません。
矢印のおっちゃんのいる辺りが、パター練習場なんです。
も、わんさかわんさかの人で、あっちこっちからボールが転がってくるので、
おちおち立ってもいられない状態でした
 
さて、コースはこんな感じ。
 
イメージ 2
 
すごい打ち下ろし。
&ここのクラブは、レギュラーティーとレディースティーが、ちょっとしか違いません
 
イメージ 3
 
きれいなさつきを撮ってみました。
(右はじっこなり)
 
 
 
イメージ 4
 
今日のゲストはかわゆいカエル。
婿どのが、娘に写メを送っていました。
いやいや、娘は別に好きぢゃありませんから。
 
 
 
なんとか恥をかくまいと、ワタクシ目の前のボールのことしかわかりませんでしたが、
全体的に、婿どのは好調で、
お兄さんはカップのふちをかすめる、惜しいパッティングが多かった気がしました。
旦那ちゃんは~というと、
ワタシに文句つけてばっかりよぉ。
人前で、妻にはきちんとルールを守って欲しいという、
夫ゴコロだとは、思うんだけど・・・・・・
人前では従順な妻でないといかんので、はいはい~と言いましたが、
”イマココデイウナヨ”との思いで、目は三角につり上がっていたかも、です。
 
 
さて、お兄さん、
「うまくいかなくても、なぜか楽しいんですよね~」
とおっしゃっていましたが、
そのとおり!
 
不調のときでも18ホールも回れば、いいショットやパットがちっとはあるし、
好調だと、もっと上手になりたい、と思うしで、
ほんとに、どんな状況でも楽しい、中毒性のあるスポーツです
 
年寄り夫婦と若いお兄ちゃんたちが、
楽しく1日を過ごすなんて状況、
ゴルフ以外ではあり得んし。
 
ちなみにワタクシ、”ゆったり”をこころがけるよう努力をしたつもり(まわりくどいな)で、
そこそこのスコアでございました、ホッ。