hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

場当たり的な地味仕事

夜な夜なガーデニング関係のブログや写真などを 見てまわり 野望の礎としております。 これは涼しい信州あたり(詳細は忘れた)の カフェ(詳細は忘れた)かなんか、の写真です。 そうか鉢を暗色で統一すればグリーンが映えるのか、 と、チョコレート色のペ…

我が家山荘化計画

世界が(日本だけど)枯れ果てている2月、 緑が恋しくて恋しくて、 こんなことしちゃいました。 窓にセロハンテープでフェイクグリーンを貼り付けたんです イメージは蔦のからまる山荘。 いや、ま、100均の蔦からよくもまあそんな野望が・・・・・・ う…

オビワンケノビ

お茶目な写真を見つけました オビワンケノビがほっかむりしてはる 最初のスターウォーズの撮影風景のようですね。 しかし、本来はこのようなかっこいいおじいさんでございます。 アレックギネスさん。 声の素敵な俳優さんでした、南無南無。 そして我が家の…

生きる指針

先日アイブロウペンシルの替え芯を買いに行きました。 年季のはいったペンシルです。 このごろなんかかんか買うものを間違えるので、 ちゃんと本体を持って。 近所に小さいドラッグストアがあります。 コスメ売り場のお姉さんが優しくていい感じなので、 私…

なんちゃってビスポーク

かねてよりの懸案だったダブルベルトスポーツサンダル 実は以前ダブルベルトサンダルはゲットしとるわけですが、 ついに夏のセールの三宮で見つけて買ってしまいました。 でかい・・・・・・ そらお団子ちゃんの靴と並べたら当たり前ですがな。 ではなく、ち…

プラシーボ効果、についての考察

ここ数ヶ月、老化がいきなり進んだ感じで、絶不調でした。 骨がぎしぎしいうんです。 関節が、かもしれない。 身体がロボットになったみたいなんです。 イメージ (このロボットを悪く言っているのではありません) 例えば階段を上ろうとすると まず、左足に…