hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

場当たり的な地味仕事


夜な夜なガーデニング関係のブログや写真などを
見てまわり
野望の礎としております。

イメージ 1

これは涼しい信州あたり(詳細は忘れた)の
カフェ(詳細は忘れた)かなんか、の写真です。

そうか鉢を暗色で統一すればグリーンが映えるのか、
と、チョコレート色のペンキのスプレー缶を買ってきました。


イメージ 2


それは屋外仕事の楽しい春のことで、
まだ小さい枝や葉っぱをゴミ袋で包み、
内側は土を真ん中あたりによせて、ふちから数センチ隙間を作り、
あっち側やこっち側からシューシューとペンキ塗りをいたしました。

さすがにテラコッタの鉢は塗っていいものかどうかわからないので、
ブルーやグレー、テラコッタ色のプラスティックの鉢を
こげ茶色に変身させたのでございます。

同じ色だと、少しぐらい形状が異なっていても、
統一感が出るような。

へへ、自画自賛でした。