hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

私だけのタオル 物語

身の回りに色があることが苦しくなってきました、ここ数年。
 
白、生成り、うすいベージュあたりが落ち着きます。
 
毎日使うタオルは、もう絶対。
 
それでもー、家には女のタオルフェチなど理解せんむさい男もおることだし、
なかなかふわふわだけどコスパニトリ生成りのタオルを使っていました。
 
それが、去年の夏ごろだったか、廃番になってしまったんです
何を使えばいいんだ。
 
 
 
以前 木村里紗子 さんの  シンプル&ラグジュアリーに暮らす
を読みました。
 
イメージ 1
 
 
 
このアマゾンのページに行くと、中身がちょっと見られます。
 
ため息が出るようなお部屋ですが、それをキープするための家事労働は、
これまた”無理だよ~”というため息が出ます。
お風呂から出たら、すぐお湯を抜いて壁を拭き上げる、とか、
もう詳細は忘れちゃったけどタオルのキープの仕方とか。
 
こんなことしようとしたら、おっそろしく口うるさい妻になってしまいそうです。
 
はぁ~~
 
そこでわたくし ←ひらめきました。
 
よし、お部屋は無理としてもせめてタオルは
私だけ私の好きなタオルを使ってやろう!
ニトリの廃番事件は、ピンチではなくチャンスだ。
  ↑ 
  なんて大げさで勝手な解釈
 
いろいろなタオルをなでたり触ったりした結果、「SHU UEMURA 」と 「無撚糸マシュマロ」
がベストであるという結論に達しました。
両方ともウチノタオルという会社の製品です。
 
色はもちろん 
少しずつ買っております、うふふ。
 
ふだんタオルは洗面カウンターの上に山積みしているのですが、
別の場所にこっそりしまっています。
 
実は洗面所のタオル掛けには毎日並べて掛けているのですが、
やっぱり旦那ちゃん、ぜ~んぜん気付きませんね。
 
ふわふわタオルは女だけの幸せだ~~