hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

みんなまとめて面倒みてくれるらしい


約款 
そのような悲しい人々への思いやりなのか、家に”契約のしおり”たらいうもんが。
でっかい字で書いてある。
読解力が風化or消滅しておりまする~


電話相談しよー


婿殿がテンポラリーに夫の車を運転することになり、
保険会社に短期の保険とか無いかと問い合わせたところ、
婿殿の入っている保険の タシャウンテンキケンホショー で、
別に何もしなくても保障されると言われたそうです。

ワタシもまた、テンポラリーに婿殿の車を運転する必要に迫られ、
夫の入っている保険に問い合わせた、わけです。


よっしゃよっしゃ、とまるで昔の金権政治家のようなお答えhttp://gazo.emoji7.jp/img/04t73_632570/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E_m.gifで、
夫の入ってる保険に自動的に付いている特約でワタシまでOK、と言われました。

その後”しおり”を見てみると、
ちゃんと書いてありますがな。
どこ読んでたんだ、ワタシ。

カード会社が海外旅行の保険をデフォルトで付けているように、
自動車保険にもそんなモンが付いていたとは。

婿殿に言われるまで、夢にも思いませんでした。
若い人が近くにいるとえーわー。
世の中の泳ぎ方を教えてもらえるもんね。