hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雄岡山・雌岡山

久しぶりにいっぱいたたいて、 疲れ果ててしまいました。 ラウンド後のご褒美 フォークが二股で可愛い それはともかく、三隣亡の三木セブンハンドレッドクラブは、 やはり甘くはなかったんです~ 雄岡山、雌岡山は、涙の7番ホールからきれいに見えますの。 …

ズル

チョーカーのように短めで、華やかなネックレスをリクエストされていたのですが、 自分が着けないのでなかなかイメージがわきません。 ある日、見つけてしまいました。 ・・・・・・キット とても可愛い、 しかしオーダーメイドぢゃなくなっちゃう。 逡巡し…

ひっさしぶりのジョニデ

台風が近づく中、映画を見に行きました。 なんでこんな日か。 1 レディースデイ 2 席、予約済み 前にも突風でJRが止まった日に予定して、 えらい目にあったことがあります。 私はバスですが、娘は大阪から電車で来るもんで。 娘が雨(風?)女で決定! さ…

どうして同じのを買う?

お客様が来るので、 ケーキを買いに行きました。 私が、あれとあれと~と、オーダーしてると、 旦那ちゃんが、「あ、二つづつ」と言う。 「え?なんで二つ?一個づつにして、お客さんに好きなのを選んでもらおうよ」と、私。 「いや、二つづつか、全部同じの…

ネイルクルー

ネイリストさんに、 たくさんのネイルの施術例がのっているサイトを教えていただきました。 ネイルクルー と言います。 キーワード、シンプルとかオフィスネイルとか入れて検索すると、 好みのネイルが山盛りです そこから探してお願いした今回のネイルで~…

ギリシャ料理@神戸

ギリシャ料理はどうだった?と訊かれ おいしかった、と答えたら、 電光石火で友達がアレンジしてくれました 神戸でたった一軒のギリシャ料理レストラン テッサロニキ です。 下に小さいサイズで、@ギリシャので似たお料理の画像を置いてみました。 前菜です…

「『5厘(刈り)ですか?2厘ですか?』

タイトルは、V6の岡田准一クンが、 戦争映画「永遠の0」に主演するに当たって、 丸刈りも辞さない強い意気込みで、監督さんに言ったことばです。 五厘よ ぬふふ、それは今日のフォレスト三木のラフ。 夏、冬、と定点観測したここの、春の様子です。 5月3…

タコ!

明石名物と言えば、 そう、タコですが、 いきなり行く手を阻まれ、 後戻りして、 んで、笑ってしまいました。 母の様子を見に帰省した、帰り西明石駅でのことです。 いくら、名物だからって、改札に使う? ぢゃ、もしかして、小田原駅ではサルが止めるんかな…

サントリーニ島

サントリーニ島でサントリー などというCMがあったそうですが・・・・・・ これが見たくてギリシャに行ったんです。 青いドームの教会、鐘。 サントリーニ島のフィロステファニという町にあります。 それは、夢のような景色でした。 ちょいと先の、”のどかな…

それはそれは蒼い海

とにかく こんな海の色は見たこと無くて、言葉ではどう表現していいのかわかりません。 観光用のミニトレインからの写真なので、低い位置からなのが残念ですが。 ロードス島の新市街から見た海です。