hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

サントリーニ島

などというCMがあったそうですが・・・・・・
 
これが見たくてギリシャに行ったんです。
 
イメージ 1
 
青いドームの教会、鐘。
 
サントリーニ島のフィロステファニという町にあります。
 
それは、夢のような景色でした。
 
 
 
 
 
ちょいと先の、”のどかな町”というふれこみのイアです。
美しい・・・・・・
 
イメージ 2
 
たまたま人が写っておりませんが、
シーズン始めだというのにわんさわんさの人波で、
「どこがのどかぢゃ!」と突っ込みたくなりました。
 
イアの町の先っちょ。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
ここまで行くには、船から、まず断崖絶壁の上の町フィラへ行かねばなりません。
 
イメージ 3
 
 
クルーズ船から小さなテンダーボート(こっちへ向かって来てる船)に乗って
港に行き、ロープウェイで上がるんです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
さて、ツアーで一緒だった大阪のおば様たちは、
お互い写真を撮るとき、
「きれいよ~」と言って笑顔になってからシャッターを押していました。
 
私たちも早速まねたので、だいたい笑顔で写っています。
しかし、いかんせん、ここサントリーニは風の島で、この日も風が強く、
サンバイザーは飛ばされそうで着けられない状況でした。
 
おかげで、せっかくの夢の島で写ってる写真は、髪が吹き上げられ、
笑顔の火炎太鼓ばかりでございます~