hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

タコ!

明石名物と言えば、
 
イメージ 1
 
そう、タコですが、
いきなり行く手を阻まれ、
後戻りして、
んで、笑ってしまいました。
 
母の様子を見に帰省した、帰り西明石駅でのことです。
 
いくら、名物だからって、改札に使う?
 
ぢゃ、もしかして、小田原駅ではサルが止めるんかなぁ・・・・・・
 
 
さて、母はお散歩に植物園に連れて行こうとしたら、
ちょっとお疲れの様子だったので、
隣のお寺にしました。
 
イメージ 2
 
法界院と言うお寺です。
 
厳粛な気持ちで越し方行く末話し合いました。
 
病気が治ってきたら、150歳まで生きられそうな気がするのだとか。
以前は130歳と言ってたのにな~
ちょいとボケて、数がわからなくなってるような・・・・・・