hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カタチから入る

とても好きだったマンシングウェアの、靴を模したボール入れが、 壊れてしまいました。 壊れたの2個目です。 欠陥品? それはともかく。 今は夫の友達がコンペでゲットしたものの、 奥様がゴルフをされないので私に下さったのを使っています。 好みぢゃない…

ANAクラウンプラザホテルに!

広い広いメインロビーのデコレーションです。 神戸のランドマーク ANAクラウンプラザホテル。 睡眠障害がやっと回復したので、4年ぶり?くらいのお泊り女子会を開催しました。 美人女子大生、だった、かもしれない、4人組です。 みんな、遠くからありがと…

スランプ脱出

先週 T夫妻と行った 東条の森CC の 東条コースは 7593ヤードというすっげー長いコースでした。ちなみに 6359ヤード 大蔵コース 6521ヤード 宇城コース やはりウッド(距離を稼ぐクラブです)が当たらなくてチョロばかりで、 それはそれは遠くて…

男というものは

病院は、岡山駅から私の母校への道の途中にあります。 何十年かぶりの通学路は、恐ろしい変貌ぶりで、 懐かしがる根拠もありません。 なんか、井上陽水の「危篤電報を受け取って」という 不吉な歌を思い浮かべたり、 悲壮な気持ちで、うつむいて病院を目指し…

不死身ではなかった

なんと、あの母が体調を崩して入院してしまいました。 明日様子を見に行きます。 頼りの兄は仕事でベトナムに行っているし、 私は遠くて、もどかしいですが、兄嫁と甥が面倒みてくれています。 ありがたし、ありがたし。 あの、息子と遊びたいがために、関心…

結婚式場

恒例の兄夫婦とのラウンド、 予約の取りにくい 龍野クラシックゴルフ倶楽部 へ行きました。 先週は行く機会がなかったので、うんと練習していたのですが、 直前に土ツボにはまってしまいました。 あ、当たらない なんで、直前だよ~~ おかげで浮島のある名…

盆栽

ジュディ・オングさんの版画展に行って来ました。 もちろん私の趣味ではありません 版画の元になるスケッチが何点かあり、 こんなに絵がうまいのになんで版画?という思いがしました。 う~ぬ、素人にはわからん何かが、あるんでしょう。 さて、版画は日本建…

ヨースケ

以前ネットでサンダルを買ったら超ハイヒールで歩けず、 お蔵入りにしてしまったことがあります。 もう二度とネットで靴は買うまいと思っていたのですが、 運命に出会ってしまいました。 マルイのウェブチャンネルで見つけたので、 神戸の実店舗に行ってみま…

キャンペーンにのせられる

コレクション癖のある夫は、集めずにはいられないらしい。 スタンプラリーなんかあったら、ぜってー全部押したい人です。 最近よく行く 東条の森CCには3つコースがあり、 そこを巡るとなんかくれるらしい。 旦那ちゃんは、なんかわからなくても、 とにかく…

ターゲットは

おっちゃんたち、 ではないんです。 カートの向こうに見えるマンション。 川西市にある 山の原ゴルフクラブ恋里コース です。 全然山の原でなく、街の中だったのを、撮りたかったのですが。 昔は山だったのが、大阪のベッドタウンとして恐ろしく開発が進んだ…