hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛

ぽかーん、としてます。 なぜかラウンドが集中したこの一週間、3ラウンドですわ。 相生カントリー 播磨自動車道を臨むパー3 緑がきれいな打ち上げ。 数年前には、レディースティーのすぐ前の池に打ち込んだっけ 遠い目 ご飯が食べられない暑さ。 皿うどん…

義父にインタビュー

義母の親戚筋に不幸があり、 夫が請われて、片道3時間の田舎へお連れすることになりました。 高齢の義父を一人にしておくわけにはいかないので、 私がお世話に行くことに。 ま、お世話ったって、義父のお食事は、義母が用意してくれていて、 私は、温めたり…

切った、貼った

いよいよ、後期の幕が切って落とされました。 スカートだと寒いかな、とハイソックスを準備していった18日、 ぢりぢりと太陽は照りつけるのに、風は心地よくて、 パラソルをさすのを忘れておりました。 4回のスタンプでグリ-ンフィーが無料、という レー…

行けねーよ!

世の中の名門ゴルフ場っつーのは、 乗用カートがないらしい。 フェニックスカントリークラブ然り、 東広野ゴルフ倶楽部然り。 どんな名門クラブであろうと、 途中で野たれ死んでは、意味なし。 絶対行かない。 今日まさに、女子のツアーをやっている、恵庭…

フリーズ! おお

なんだか調子悪いのを、だましだまし使っていたパソが、 ついにフリーズしてしまい、 強制終了したら、立ち上がらなくなってしまいました~ 泣きつく、息子に。 「どっかから、ヘンなウィルス拾うてきたんちゃうん」 と息子。 ドキッ 身に覚えがある、実は。…

♪ 桜坂

せめぎ合う晴れ女&雨女。 ↑ ↑ 友達 ・・・私 突然前も見えない土砂降りの雨になったり、それを忘れたかのようにほっと雨が止んだり。 ヘンなお天気の中、英語のセンセの慰労会に行きました。 今回は和食。 北野坂 桜 でございます。 友達がメールくれたとき…

あんたにしてあげたい

かわゆいお尻でしょ。 岡山土産ですわ。 あ~重かった。 酷暑で家をよう出ませんでした。 やっと35度を下まわるようになったので、母の顔を見に、岡山へ行って来ました。 今だに、ときどき電話で母に怒ってしまう、ひどい娘です。 だって、ヘンなこと言う…