hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のけもン

照れくさそうに「初めまして」と挨拶されたをじ(い)さまは、 たまげる上手さだった。 もちろんシングルプレイヤー、のNさんが誘ってくださり、 近辺では1,2を争うロープライスのフォレスト三木に行きました。 そういうわけなので、わりと初級者が多い…

おもしろくないけど、バッファロー

5センチ、くらいのヒールなら、履けておりました、 こないだまで。 5年くらい前だけど・・・・・・ 最近は面の皮だけでなく、足の皮も軟弱になって、 ちょっとヒールがあるだけで足のあちこちが痛くなるようなっちまいました。 あれやらこれやら、あらゆる…

結婚記念日

明らかに歩いてる人たちがおセレブ、 な、”御影” に行きました。 昨年の今頃、ここ蘇州園でお式を挙げた娘夫婦に、 割引チケット が来たそうで、 ランチに招待してくれましたんです、ありがたう! 意味なく張り切って、早く着いちまいましたよ。 通された気…

共著? 男の嫉妬が向かう先

どうなっているやらピーマンだった、 STAP細胞騒動。 なんと中日新聞webサイト 中日メディカル が解きほぐしています。 ピンクや黄色の実験室 かっぽう着アイデアも どんなものにもなる万能細胞「STAP細胞」の論文疑惑について、理化学研究所は14日、…

たった5度

池には氷、日陰には雪! 宝塚の山奥に、芝刈りに行きました。 大宝塚ゴルフクラブ 宝塚西宮コース さひわひ、無風状態で、どんどん暖かくなりました。 雄大な打ち下ろし。 あまりの気持ちよさに、バーンと飛ばしたろう、と思うと思う、誰でも。 私と、他1名…

お相撲とフィギュア 品格篇

たっいへん アホ なことをしてしまいましてん。 アイスダンスのフリー、録画し忘れ 娘んちへ見せてもらいにいきました。 6位ではありましたが、カッペリーニ・ラノッテ組の ”セビリアの理髪師” は クラシックな王道プログラムでよかったわ~ ウィーバー・ポ…