hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

結婚記念日

明らかに歩いてる人たちがおセレブ、
な、”御影” に行きました。
 
昨年の今頃、ここ蘇州園でお式を挙げた娘夫婦に、
 割引チケット が来たそうで、
ランチに招待してくれましたんです、ありがたう!
 
意味なく張り切って、早く着いちまいましたよ。
通された気持ちの良いウェイティングルーム。
 
イメージ 1
 
ほどなく、娘夫婦も到着いたしました。
 
 
私は普段、ほとんど水分を必要としない人なんですが、
なんか、注文しないと許されない雰囲気です~
 
お子ちゃまだが、ジュース。クランベリー
 
イメージ 2
 
 
前菜は、 ホタル烏賊の燻製 甘海老と山菜のインサラータ 山葵とリコッタのソース
 
イメージ 3
 
タラの芽、こごみ、菜の花、みかん、などが入っていて、とってもおいしい!
 
スープは撮り忘れ
 
オーガニックデュラム小麦の海藻入りタリアテッレ 桜鯛と浅利のラグーソース
 
イメージ 4
 
薄味のソースが
 
 
イベリコ豚のソテー 生ハムと春豆の軽い煮込みとクレソンのサラダを添えて
 
イメージ 5
 
今まで食べた豚肉の中で、一番おいしかったので、誰っにもわけわけしませんでした。
 
手前右のポテト様のもの、
味はサトイモっちく、香りはごぼう???
残念ながら、お店の人に訊くの忘れてしまいました。
なんだったんでしょ。
 
デザート。 春キャベツのソルベ そば粉のクレープ包み 潰しイチゴを散らして
 
イメージ 6
 
いちご~~
 
満足満足&満腹。
 
 
帰りに、エントランスの豪華なお華をパシャリ。
古い日本建築の玄関を、そのまま使っていて、
たたきから靴で2段ばかり上がるのが、少し違和感がありますが、
雰囲気のあるエントランスなんです。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
腹ごなしに、と誘われて、
電車で一駅の”岡本”に行き、梅の公園を散策しました。
 
イメージ 7
 
 
以前近くに住む友達が激賞していました。
ほんま、高台にあって海は見えるし、周りの家々がなんや、高級そうだし、
梅だけでなく、他の木々や東屋の配置が絶妙だし、
で、おしゃれな公園でした。
 
私は周りの様子も含めて自分ちが大好きで、そこが世界のすべて、と思っていましたが、
やー、外には広い別世界があるんですねー。
 
井の中のかわずが、ちょいと外を覗いた気がしました。