hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来襲

先週、母の様子を見に、帰省しました。 母んちの猫がね、 欄間(?)で寝てるよ。 以前、娘が寝ていたら、いきなり布団の上に飛び降りて、 それは、たまげたそうです。 母が歩いてて、背中に飛び降りたこともあるそうで、 「初めてのときは、どろぼうに襲わ…

更年期を歌うジュリー

ヘヘヘヘイ! うそ!?とお思いでしょうが、ほんとに歌ってはるんです。 2005年のアルバム greenboy の中の MENOPAUSE そのまんまだ~ いつものようにちょっとおでぶなジュリ~ あなたがパラダイス 平安寿子 さんです。 私はほんとのジュリーフリークで…

ごもっとも!

「これから、新緑でゴルフ場が染まる時期が、一番好きです」とTさん 「それを見るために、いやいやゴルフするんですよね」 旦那ちゃん。 ここんとこ、練習場で1時間打ち放題、に挑戦(?)し、 前日は387球とゆー記録を作った私ですが、 いやいやゴルフ…

カート直撃

ウチの近くの練習場には、セルフの喫茶コーナーがあり、 CS放送のゴルフ番組を流しています。 今日練習の後、今やってるアメリカの女子ツアーの放送を見ていたら、 ミッシェル・ウィーの打球がカートに当たってしまいました。 「一打罰やな」 私 「罰はない…

タコ柄

冗談?と思いましたよ、最初見て。 でも、ほら。 ネットで拾ったレスポートサックのタコ柄バッグ ずいぶん前のですが。 今となっては、ネタに買っとけばよかったかと・・・・・・ レスポートサックのバッグは、 奇妙なまでに派手な柄と言い、カジュアルなデ…

バンカー池

とゆーゴルフ場へ行きました。 ライオンズゴルフ倶楽部 でございます。 ☆池がない ☆レディースティーがう~んと前 ☆幅が広くてOBが出にくい という、素晴らしいコースです。 その上、 「好調なときってなぜか良いスコアにならないのよね」とこなれたゴルフ…

大猫小猫?

以前、猫鍋というのがありましたが、 ラピちゅんもそのように。 玄関のハンカチ入れでお出迎えしてくれます。 ハンカチぺっちゃんこです。 ん~猫籠? 実は、催事の果物籠を流用しています。 手前のは台湾のメデタイ置物。 首を持ち上げると、中にパワースト…

真面目な水仙

歩いていたら、ぼわっと ・・・・・・悪臭 それは人んちの水仙でした。 水仙って姿の美しさより、 香りを楽しむものだと思うんですけど。 この水仙は派手な姿がウリなんかなぁ。 写真撮るわけにいかないので、ネットで拾った画像です。 房咲き水仙。 今日公…

ひこうき雲

白い坂道が空まで続いていた~♪ ではありません。 夕方、恐ろしい数の飛行機雲が空を横切っていました。 日中韓会談も行われているし、 何かあったのでは?と怖くなりました。 さて、今日は日本全国お花見デーだったようですね。 私は、練習場でお世話をして…

コーディネイト

「連チャンでやると疲れるけどうまくなるよ~」 「初心者のころのようにたくさんは打たないから大丈夫、 連チャンでもそんなに疲れないよ。」 「さすがに3連チャンは死にますけど、2連チャンなら平気平気」 上から、兄、夫、義姉。 日曜日のゴルフ場で。 …

映画賛歌かい

アカデミー賞の5部門を受賞した ヒューゴの不思議な発明 を観ました。 主役の二人です 監督との3ショット。 子供とはいえさすが役者 化けてるんですね。 映画の中で、ヒューゴの暮らすパリの駅です。 導入部、雪とともに、神視点でこの遠景から駅の中に入…

打率

コースデビューしたころ1割くらいだったウッドの当たる確率が、 2,3割になってきましたよ。 当たるとかき~んといい音がするんです。 気持ち良いわぁ。 先週来、飛距離の伸びたボールは、くい~と右へ行く。 その先には池もしくは谷。 せっかく良く当た…

カウンセリング化粧品

好きな色やデザインがあって主張してしまい、 つい毎回似たようになってしまうネイルです。 だってほとんど一ヶ月毎日見るので、 気に入らないと、毎日悲しいの。 今回はネイリストさんのオススメで、 初めてレースを使った斜めフレンチにしていただきました…