hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

来襲

先週、母の様子を見に、帰省しました。
 
母んちの猫がね、
 
イメージ 1
 
欄間(?)で寝てるよ。
 
以前、娘が寝ていたら、いきなり布団の上に飛び降りて、
 
それは、たまげたそうです。
 
 
母が歩いてて、背中に飛び降りたこともあるそうで、
 
「初めてのときは、どろぼうに襲われたかと思った」 と話しておりました。
 
登るとき障子を破るので、障子を破れない化学繊維入りのに変え、
 
踏み切り板用に電話台を置いてるそうですが、
 
降りるときは一飛び。
 
なかなか迫力があります。
 
 
 
母は、生来の虚言癖に、ちょいボケが加わって、
 
話すことのどこまで信用していいのやら、首をひねることも。
 
 
よし、お散歩に行こう!
おなじみ玉野市の深山公園のイングリッシュガーデン。
 
 
イメージ 2
 
うう、休園日だった・・・・・・
 
 
 
くやしいので、
 
 
イメージ 3
お花を盗み撮り(?)
 
 
 
代わりに母んちのぼたんをどーぞ。
 
イメージ 4