hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

破格

破格であるのは、お値段です。 以前は明石にあったちょっとばかし敷居の高いフレンチレストラン。 なんかの記念に一回行きました。 本格的なので、またちょいとランチ、とはなりませんでした この ”アンシャンテ” が三宮進出一周年記念でコースを半額で食べ…

師匠と意見が違うとき

お母様がご存命のころは、 その通りの家々がお母様が育てて分けた同じ花で埋まっていたという 母娘2代に亘る伝説のガーデナーのご近所さんを、 わたくし秘かに”師匠”と呼んでおるのです。 「いいお天気ですよねー! うれしくってうれしくってガーデニングし…

美のカリスマ

この冬はとにかく余裕が無く、 寄せ植え一個しただけでした。 くっきりしたブルーのサイネリアとシロタエギク、ビオラ。 寒波が襲って来た日、サイネリアがとけてしまい、無様なことに。 耐寒性がある品種、と書いてあったのに~ 仕方なく抜いたのですが、寄…

いわゆる、シミ・・・・・・

今年は新年のバーゲンに行く余裕など、爪の先ほどもなく、 おしゃれ心などどこに行ったのか、状態でした。 やっと友達と久しぶりに近所のショッピングモールに行って、 安価なツィードのジャンパースカートを買いました。 普段着用に。 ま、初回はちょっと三…