hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エージシュート

ほぼ2ヶ月ぶりのラウンドです。 1番ホール 410ヤードのパー5を11・・・・・・ ・・・練習はしてたんだけど(もちろん言い訳です)。 でも、ま、そんなもんでしょう。 兵庫県の西の端っこ、三日月カントリー ここはOBはありませんよ。 曲げちゃうと、…

アニソドンティア

お花盛り なのは、隣家と接する西側のみで、 こちら側にはめったに行きませんし、 家の中からも、窓は小さい磨りガラスなので見えません。 旅行があるので春にお花を植えられなくて、 家の前にはあんまりお花がありません。 植えたいっ! というわけで、力…

おとぎの国の落とし穴

音楽家や哲学者が思索しつつ散歩しそーな並木道 やら、天を突くような大聖堂、 やら、ドイツ名物さまざまあれど、 中世の街がぴかぴかになって、そのまま保存されている ローテンブルクが最高でした。 ぴかぴかと言っても、程よい改修具合で、ちゃんと古さ…

17世紀のマイケル・ジャクソン

2日間に亘り洗濯を続けてまいりましたよ。 スーツケースは空港から宅配にしたので、 身体より遅れて到着いたしましたんです。 やっと全て干しました、曇りで乾かんけど ドイツに行って来ました。 ではほやほやの写真の中から印象的なやつをば。 上のは、シ…

croissant

” くらいそーん ” と英語の先生は発音されましたな。 ”ほ?” 勘の良い友達が、あ、クロワッサン、と気づきましたん。 ずっと前のことですが。 クロワッサン生地だった フレンチクロワッサンピザトースト、というものを注文してみました。 確かにちゃんと、…