hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

17世紀のマイケル・ジャクソン

 
 
イメージ 1
 
2日間に亘り洗濯を続けてまいりましたよ。
スーツケースは空港から宅配にしたので、
身体より遅れて到着いたしましたんです。
 
やっと全て干しました、曇りで乾かんけど
 
 
 
ドイツに行って来ました。
 
ではほやほやの写真の中から印象的なやつをば。
 
上のは、シュテーデル美術館@フランクフルト、の1600年代の絵です。
マイケルに似とらん?
 
 
イメージ 2
 
 
ミスではありません。
こういう模様のステンドグラスです、う~ぬ。
@ケルンの大聖堂。
 
 
イメージ 3
 
 
結婚式の後、新郎新婦が乗って、街をドライブする車。
 
 
 
イメージ 4
 
それに何台も車が追随て行くそうです。
その車の飾りがかわゆい。
@ハイデルベルグ
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
まるでグリム童話のようなホテルのお部屋。
ランプが素敵。
お布団の上の赤いのは、ドイツ版グミが入った袋です。
まずくて食べられませんでしたよ。
さすがドイツ。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
大木でした
 
帰って来てググッてみました。
西洋梅花空木かな?
 
菩提樹プラタナスマロニエ、りんご、胡桃、など、
も~~滴るような緑の並木、森。
国中に張り巡らされているアウトバーンも、防音林というか、木々で覆われており、
無粋な防音壁は一部でした。
 
ドイツ人は”森の番人”と呼ばれるそうで、
つい、私ってドイツ人かも、と思いましたよ。
全っ然ちょっと、ドイツ料理は、口に合いませんでしたが