hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賞金稼ぎ

賞金稼ぎと言えば とか 若いなー ”ハン・ソロ” さすがにかっこいい。 ディズニーがルーカス・フィルムを買収して、スター・ウォーズ7を作っておりますが、 私見ませんから。 私の中でスターウォーズはエピソード4、5、6、 で終わっていますっ。 エピソー…

どこまで欲深なんだか

いきなり寒波が襲来してきた昨日、 カニカニツアーに行ってまいりました。 夕日が浦温泉、というところです。 道中、バスの車窓から。 自分の車でこんな雪だと、そりゃあ大変ですが、 ヒトに乗っけてもらってると、情緒的な風景だなあ、などとゆったりしてい…

やったー!誕生日   というオハナシ

かすかに”ハッピーバースデイ トゥーユー♪ ”のメロディーが。 「おめでとうございます!聞こえますか?」 とお店の方。 それはメンバーズカードを入れたレジスターから聞こえる小さな音なのでした。 ちょっと取り込みごとがあり、ぐわっぱり礼服を持ってい…

桃モッツァレラ

テレビは見ないことになっている私ですが、 実はネットで見てたりします、へへ。 最近は 「マツコの知らない世界」 がお気に入り。 社交ダンス、劇団四季、傭兵、トイレットペーパー、コーラなどなどのオーソリティー(?)が マツコさんに熱くその世界を語…

バーゲン!

福袋を目指して、開店前から並ぶ、 など夢のまた夢。 体形的に、ではなく体力的に、です。 まぁこのごろはかっこより着心地で、Lサイズに手が出るがっくりなお年頃でもあるのですがhttp://gazo.emoji7.jp/img/0579t_768720/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%82%88%E3…