hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

桃モッツァレラ

テレビは見ないことになっている私ですが、
実はネットで見てたりします、へへ。
最近は 「マツコの知らない世界」 がお気に入り。
 
社交ダンス、劇団四季、傭兵、トイレットペーパー、コーラなどなどのオーソリティー(?)が
マツコさんに熱くその世界を語るんです。
 
中でも食べ物の回が興味深い。
マツコさんはあの体形ですからものをおいしそうに食べはるのは当然っちゃ当然ですが、
それがまた、全国のスーパーのおいしいものだったり、冷凍食品だったり、
 
そこでやってた 桃モッツァレラ 
1人ではコワくて試せないので、
お正月に作ってみました。
ほんとは生の桃で作るらしいのですが、もちろん季節柄ありません。
缶詰で。
 
イメージ 1
 
う~~ぬ
おいしいかおいしくないかよくわかりません。
桃とモッツァレラの味です。
なんか、また食べたい気はするような。
 
番組の中でやってた 6Pチーズの磯辺巻き も作ってみました。
マツコさんは絶賛してましたが、まぁ普通においしかったです。
 
と、ワタシは思うけど、
婿どのの ”おいしいです” はどうだったのでしょう。
まずいとは言えんわな。
ふふふ、またヘンなもん作って困らせてやろう。
 
 
そんな珍奇なものも作りましたが、
今年の私のほんとのテーマは  デパ地下のお惣菜
 
さつまいもとれんこんの揚げ煮
水菜と湯葉のサラダ
手羽の甘辛から揚げ
など。
 
あとは、ホイコーロー、ステーキ、とんかつ、焼肉などの肉責めです。
ワカモノはやっぱお肉でしょ。
 
夫と娘はそれぞれ御節を作りました。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
あー楽しかった。