hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薄皮で包んだ

クレープやガレット、トルティーヤが好きでございまする。 中身はおかずで。 家の近くの有名なケーキ屋さん、レーブドゥシェフ。 三宮ならこういうおしゃれな佇まいもありでしょうが、 なんせここいら郊外(ちょっと田舎)なもんで、珍しゅうおます。 可愛い…

まあまあなパンジー

予告通りの、 うまく育った鉢です。 後ろにはそこいらにあったシラーペルビアナ(花は好きでない)を植えているのですが、 見えませんね ここいらあたりは鳥が多くて、冬にはせっかく咲いたパンジーを食べてしまうんです。 せっかくやっと咲いたお花が朝起き…

気まぐれなパンジー

昨冬よそんちですてきなのを見て、 同系色のパンジーの寄せ植えを計画しました。 初冬にいろいろ集めて植えてみました。 ちょっと変わったのを作ろうと欲を出した結果がこれですわ。 1ヶ月前 今現在 もう1鉢 1ヶ月前 今現在 星ぎきょうは冬中グリーンがき…

心はオールドファッション

4月10日 2ヶ月前から待ちに待ったその日、天気予報は午後から雨。 しかし、強い念が通じて無風うす曇りの絶好のゴルフ日和でしたよ。 娘の出産前、一昨年の10月に行ったのが最後で、 なんと1年半ぶりのゴルフです。 道具や服にカビが生えてるんじゃな…